正月太り解消にビリーをやったら「対戦☆ZOOKEEPER」で弊害が!   

2012年 01月 15日

多くの女性の悩みの種。

正月太り!!

例に漏れず、私も1キロほど太っちゃいました~Σ( ̄ロ ̄lll)!
お正月に食べ過ぎて太っただけなら、日常の生活に戻れば、そのうち体重も戻る可能性大。

しかし、私の場合、正月だけが問題じゃなく、正月前から増量してた上、
そのまま正月に突入、そして、より増量・・・_| ̄|○。

4年ほど前、10キロ以上のダイエットをした私の場合、ほっておくと、どんどん増量する可能性大!!
忍び寄るリバウンドの影。
一度ダイエットしたら、それからはずっとダイエット中のキチンとした食生活と運動を意識!
しなければならないんだけど、元々、食の嗜好が、太りやすいタイプなもので、
油断してるとすぐ油っこいものとか、ケーキとかをたらふく・・・(-"-;A。

ということで、年末くらいからサボっていたビリーを再開!
久々にやってキツイのだと体を痛める可能性も高いので(老体に無茶は禁物)、
ビリーの中では楽なDISK4でエクササイズ。

翌日、予想通りの筋肉痛。
体のあちこちが痛かったけど、そんなに気になるほどではないレベル。

ホッとしてたら、思わぬ弊害が(-_-;)。

現在、mixiのアプリ「対戦☆ZOOKEEPER」(ズーキーパー←リンク先は対戦じゃないタイプ)に
はまってる私。

これをプレイすると、微妙な腕の痛みで、マウスが素早く動かせないヽ(lll゚Д゚)ノ!!
かなり気を引き締めて対戦しないと、勝てない・・・_| ̄|○。

ううう、正月太り解消の為、ビリーを続けたいし、でも「対戦☆ZOOKEEPER」で
負けがこむのは嫌だし・・・・・あまりに低レベルな事で葛藤してます(T_T)。

そういえば、ビリーをやったらいつもよりすごくお腹が空いた。
やっぱり運動するとお腹がすくんだな~←この辺もダイエットの敵!
[PR]

by tako-taku | 2012-01-15 00:09 | ビリー&ダイエット | Comments(4)

Commented by JG at 2012-01-15 00:25 x
まずトピ違いですが、バーキンに行かれたのですね?

それから見覚えのあるブログ名が載っててよく考えたらありゃアタシのでした。アリガトウゴザイマス。

でも食べ歩きの達人の、ちょこさんのお役に立てて光栄です。

さて、ダイエットネタでコメさして下さい!

偶然ではなくこの時期多いんですね。

というのも、私の彼女も最近「健康」という雑誌に載ってる「脂肪燃焼スープ」に切替え、カーヴィーダンスを本格的に始めたみたいで。笑

「イテ」とか言いながらやってます。笑

痩せなくてイイヨと言ってるんですけど。苦笑
Commented by tako-taku at 2012-01-15 01:10
JGさん

バーキン、最初バッグかと思っちゃいました(全然縁が無いのに(笑))。
はい、場所の確認だけなので、行ってというより、見てきました♪
JGさんのブログを読んでいなかったら、全く気がついてなかったと思うので感謝です♪

正月太り、ドクターシーラボのアンケート調査だと、
77%が正月太りしたという結果が出ているそうです。
ということで、この時期、多くの女性はダイエットを意識。
雑誌でも、特集が組まれたりしてます。

でも、ずっと不摂生して増量したのでないなら、その内元に戻るので、
JGさんの彼女のダイエットも一時的なモノで終わるのではないでしょうか(^^)?
私の場合、昨年末くらいからの不摂生の賜物なので、
自然の摂理の恩恵は期待できなさそうなんですけど・・。

Commented by mieti_3 at 2012-01-16 21:54
こんばんは・・・

ズーキーパー!!
私のことかと驚きました。
対戦型はしていませんが
ズーキーパーにハマり
カーヴィーダンスしていませんf(^-^; ポリポリ

ダメダメです。

ズーキーパーがストーンっと決まると
スカッとするんですよね(*^_^*)
Commented by ちょこ at 2012-01-16 23:25 x
mieti_3さん

ズーキーパー、連鎖が続くと爽快ですよね~O(*^▽^*)o~♪
私も、少し前まで、一人用のをたまにプレイしてたのですが
(かなり前超はまってた事も)、最近対戦があるのを知り、
始めたら、はまりました(^^;)。

ゲームに時間を取られると、もったいないなーと思いつつ、
やめられないですよね(^_^;)。

<< 相模原橋本:「インドの恵み」オ... 町田駅近くにバーガーキング「小... >>