人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:とんかつ「かつ伴」に行った♪衣が香ばしい♪   

2012年 01月 12日

相模原市橋本駅から徒歩8~10分。
16号線沿い「安楽亭・西橋本店」の裏にあるとんかつ屋さん「かつ伴」。
かなり以前(20年以上前からあった気が)からあるお店。

相模原橋本:とんかつ「かつ伴」に行った♪衣が香ばしい♪_c0014187_1512170.jpg
お店の前まで行かないとわからないけど、とても雰囲気の良い佇まい。

相模原橋本:とんかつ「かつ伴」に行った♪衣が香ばしい♪_c0014187_15124680.jpg
店内には、カウンター、テーブル、座敷席が。
シックな洋食屋風の内装の中に、和風テイストがプラスされていて、いい感じ♪

相模原橋本:とんかつ「かつ伴」に行った♪衣が香ばしい♪_c0014187_1515026.jpg
メニュー。
ヒレかつ定食1260円(税込1323円)、ロースかつ定食1180円(税込1239円)、
海老フライ定食1280円(税込1344円・・・等。

相模原橋本:とんかつ「かつ伴」に行った♪衣が香ばしい♪_c0014187_15152757.jpg
「ロースかつ定食」を注文。
定食には、ライス+味噌汁+漬物+ひじき煮がついてきます。

ロースかつは、衣が薄めのタイプ。
でも、この衣が、すっごく香ばしくて美味しいっO(*^▽^*)o~♪!
お肉もジューシーで美味♪
濃い目の赤だしの味噌汁も、トンカツに良く合ってました。

トンカツというシンプルな料理だからこそ、こういう定番で、
ちゃんと美味しいのって嬉しいと思わせてくれる味♪

相模原橋本:とんかつ「かつ伴」に行った♪衣が香ばしい♪_c0014187_15153996.jpg
また店内に「お肉の切り落としが欲しい方は言ってください。豚汁などに使えます」と書いてあったので、
言ってみたら、冷凍のお肉をこんなに大量に頂けましたw(゚o゚)w!!
思わず、こんなにたくさん頂いてしまっていいのか、確認してしまった(^^;)。

目立たない場所にあるけど、長く続いているのがわかる、よいお店でした(^^)。

・かつ伴
住所:神奈川県相模原市緑区西橋本2-24-21
電話:042-771-9332
営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00(木曜定休)

「安楽亭・西橋本店」を目印に行くとわかりやすいです。
安楽亭の駐車場からお店が見えます。
駐車場は、お店の前に数台分あるので、車で行っても大丈夫。

by tako-taku | 2012-01-12 02:12 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(4)

Commented by JG at 2012-01-15 00:40 x
へぇ~そんな所にそんな良い店あるとは‥。
めっきり外食減ったんですが、橋本はよく行ったけど知りませんでした。
今度機会あれば行ってみたいです。

えと、私のよく聴くFMラジオで、小林克也さんが、
「アゼ道、寄り道、帰り道。道は懐かしいあの頃の小さな思い出。遥か彼方に見えるあの道も、今あなたが通り過ぎようとしているその道も、今日あの人が歩く道の一つかもしれません」というメッセージをこちらのブログで思い出させます。
そう考えながら閲覧すると違う楽しみが味わえます。
Commented by tako-taku at 2012-01-15 01:17
JGさん

そうそう、道を一本入らないとわからないお店なんですよ。
でも、それでも長くやってるということは、それだけの理由があるってことですよね(^^)。

わー、小林克也さんのメッセージ、ステキですね~(*^.^*)♪
昭和の雰囲気がある場所って、小林克也さんのメッセージに込められたような雰囲気がありますよね♪
橋本は、地元に根付いて長くやってるお店が多いので、
目立たないところで頑張ってるお店を発見できると、嬉しかったりしますし、
橋本に限らず、そういうお店ともっと出会えたらいいなーと思ってます(^^)。
Commented by きつね at 2014-01-18 18:27 x
すでにご存知かもしれませんが、この側にある龍門飯店という中華屋もおいしいですよー。
なんでもおいしいですが、餃子は大きくてジューシー。竜門麺のあんかけラーメンもとてもおいしいです。
Commented by tako-taku at 2014-01-18 21:01
きつねさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

「龍門飯店」って、機械金属工業団地の近くにある中華料理屋さんですよね(^^)。
私も、ここの餃子は、ジューシーで好きですっ♪
あんかけラーメンもお勧めなんですね♪

最近は、日本的な中華料理屋さんは、 ご無沙汰で、
ここも行って無かったのですが、機会があったらまた行ってみます(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩市京王永山:「ル・ジャルダ... 今年の抱負:「量子力学」を少し... >>