人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪   

2011年 12月 11日

八王子市越野(最寄り駅京王堀之内)、野猿街道沿いにある天ぷらとふぐのお店「ゆずや」。
以前行った時(リンク先感想)、ランチの内容はよかったけど、
駐車場が停めにくかったのがかなり気になった。

そんな「ゆずや」さんが、全面リニューアル!
駐車所が停めやすくなっただけでなく、昔ながらの和風な佇まいの店舗も建て直し、
和風モダンでオシャレなお店に!!

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_23442485.jpg
店舗裏にあった駐車場は、店舗の前に。
格段に停めやすくなりました(^^)!
外装はは和食のお店とは思えない洋風な感じに。

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_2345165.jpg
和風だった店内はどっしりとしたテーブルとイスでレトロ感ある洋風に。
テーブルは広くゆったり。

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_2346140.jpg
天井は高く、中庭にもテーブル席が。

以前は、庶民的な感じだったけど、入店したら、白シャツに黒エプロンのウェイターさんが
お出迎えしてくれて、完全に別の店のよう、経営者まで変わったか?と思って焦った(^^;)。
でも、女将さんは、昔のままの感じで、アットホームな接客。
常連さんも多いようで、常連さんが来ると女将さんが挨拶に出てきたりするんだけど、
その時、顔馴染みじゃないお客さんにも、必ず声をかけていて感心。

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_2347337.jpg
柚木御膳(刺身、かき揚げ、小鉢、ご飯、味噌汁)1300円、
天ぷら御膳・梅(天ぷら6品、小鉢、ご飯、味噌汁)1300円などは、ランチのみメニュー。
ヘルシー御膳(焼き魚or煮魚)などの定食もあります。

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_23474680.jpg
丼物メニューは900円から。

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_234804.jpg
「本日の鮮魚」メニューなどもありました。

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_23512040.jpg
「柚木御膳」1300円を注文。
刺身はプリプリで美味しく、刺身のツマの大根に柚子が絞ってあったのには、
「オッ!」っと思わせられました。
小鉢の酢の物も、具材の種類が多く美味!
ここの天ぷらは、衣はサックサクだけど、ゴマ油の風味が強く、ちょっと重め。
かき揚げは、プリプリした小エビがたっくさん入っているのがいい(^^)。
そのちょっと重めの天ぷらに、赤だしの味噌汁がよく合ってました♪
ご飯がお代りできるのも嬉しいサービス。

八王子堀之内(越野):天ぷら・ふぐの「ゆずや」オシャレにリニューアル!駐車場も停めやすく♪_c0014187_23514061.jpg
帰りに、天かすが欲しいか確認して貰えます。
もちろん、ありがたく頂いて来ました♪

お店は外装も内装も洋風になりオシャレに。
でも、接客は以前のように、とってもアットホーム。
ゴマ油風味の強いちょっと重めの天ぷらなので、この辺は好みが分かれそうですが、
テーブルが広くゆったりして、ママ友ランチなどにもすごくよさそうなお店になってました(^^)
(私は前の店舗の和風で庶民的な感じも好きだったけど)。
自分が行くのにはネックだった駐車場が、とても停めやすくなったのも嬉しい♪

ふぐと天ぷらの「ゆずや」
住所:東京都八王子市越野21-32
電話:042-676-4525
営業時間:ランチ・水~金 11:00~14:30・土日祝 11:00~15:00
       ディナー・16:30~21:00(ラストオーダー20:30)
       定休日・月曜と第1火曜日

by tako-taku | 2011-12-11 01:08 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by まつりん at 2011-12-13 20:37 x
ちょこさん

ブログを読んで、天ぷらとお刺身が食べたくなりました。
主人と行きたいと思います。
土休日もランチメニューやっているのでしょうか?
Commented by tako-taku at 2011-12-13 21:53
まつりんさん

こんばんは♪
天ぷらとお刺身の組み合わせっていいですよね~♪
天ぷら御膳も食べたいと思うのですが、天ぷら&刺身に惹かれて、
いつも柚木御膳にしてしまいます。
土日のランチ、はっきりしないのですが、以前行った時は、
土日もやっていたので、大丈夫じゃないかと思います。
違ってたらすみません(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< PSPを修理に出した。ソニーは... 皆既月食日和O(*^▽^*)o~♪ >>