人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクロス多摩境、解体開始・・ちょっと寂しいね。   

2011年 12月 02日

ジョイフルを残して閉店してしまった、アクロス多摩境
建物の解体が始まったようです。

アクロス多摩境、解体開始・・ちょっと寂しいね。_c0014187_18531517.jpg
数日前の、オートバックス店舗跡。
建物の一部が壊されてます。
今日は既に、旧オートバックス店舗部分は、無くなってました。

次に何ができるのか気になります。
本屋は是非是非できて欲しい。
ビデオレンタルも欲しい。
銀行とかも欲しい。
欲を言えば、フレッシュネスバーガーかサブウェイにも来て欲しい←どう考えても無理そうだけど。

ついでに、何のお知らせもなく、普通に営業しているジョイフルも気になる。
そのまま残るのかな??
※2011年12月26日閉店しました(記事こちら)。

by tako-taku | 2011-12-02 18:57 | 日記 | Comments(6)

Commented by つりばん at 2011-12-02 21:57 x
先日久しぶりにジョイフルへ行ったら、いつの間にか周辺のお店が閉店していてびっくり。
どおりで交差点近くが暗かったわけだ(笑)

そうですね、周辺に少ないから書店はほしいですね。
レンタル屋もあると当日に返せて便利そう。
まあ、新規店舗よりもジョイフルが閉店にならないことを願うばかりです。
あ~、繁盛して閉店は免れてほしいが、自分が行く時こむと嫌だな~(笑)
Commented by tako-taku at 2011-12-02 23:21
つりぱんさん

多摩境駅ジョイフル近辺、昔、駅前でありながら、
点滅信号だった頃を思い出す暗さになってますよね(^^;)。
復活できるのか!?多摩境駅前!!

で、やっぱり書店はあると嬉しいですよね(^^)うんうん!!

ジョイフルの動向は、本当に謎です。
他の建物の取り壊しも始まってる中、ポツンと残って営業するのかな~?
閉店しないで残ってくれれば、嬉しいですが♪

>繁盛して閉店は免れてほしいが、自分が行く時こむと嫌
あははは、すっごく同感です。
好きなお店が空いてると潰れないか心配しちゃうけど、
混み過ぎて行きにくくなるのも嫌なんですよね~(^^;)。
自分が行く時だけ空いててくれれば可なんですが(笑)。
Commented by 南大沢住人 at 2011-12-04 11:01 x
いつも楽しく拝見しています。
この跡地、噂では一部ベルンの森の別館ができるとか聞いたんですが、不確か情報です。
Commented by ちょこ at 2011-12-04 21:56 x
南大沢住人さん

こんばんは、コメントありがとうございます(^^)。
いつも来て下さってるとは、感謝です♪

跡地に、ベルンの森の別館とは、想像もしてませんでした!!
でも、ベルンの森ってすごく人気があり、出産の予約をとるのも
大変と聞いているので、あり得ない話ではないですよね。

解体が始まったし、跡地の利用方法の正式発表があると、
スッキリするし、いいですよね♪
Commented by 快速右腕 at 2011-12-09 00:39 x
はじめまして。アクロス多摩境周辺に住んでる者です。過去に8年住んでいて、再び戻ってきたら、半年で解体(泣

自宅に投函されてた「アクロス多摩境解体のお知らせ」によりますと、ジョイフルも解体対象です。
赤ちゃん本舗も。
交差点からみて、アパマンションをエリアを除く3区画が、来年3月末までの工期で解体されてしまうようです。
Commented by tako-taku at 2011-12-09 01:16
快速右腕さん

はじめまして、コメント&情報ありがとうとざいます♪

わーーーー、ジョイフルも解体対象なんですか~(T_T)。
他が解体してる間営業を続けるとしたら駐車場はどうするんだろ?
なんて心配してたのですが、
最初の予定通り、全部解体なのですね・・・。

次に何かできるまで、多摩境駅前はすごく寂しくなっちゃいますよね。
快速右腕さんは、多摩境に戻ってきたばかりなので、より残念ですね(>_<)。
アクロスがあれば、8年前に比べれば、便利になってたのに・・・。

次にできるもので、より多摩境が便利に住みやすい町になることを願いましょう。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2011年橋本meweのクリス... 八王子南大沢:「東維珈琲 珈朋... >>