人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原市下九沢:「アンファンネージュ(Enfant Neige)」のケーキを食べた♪   

2011年 11月 26日

相模原市下九沢にあるケーキ屋さん「アンファンネージュ(Enfant Neige)」。
ちょっと辺鄙な場所にあるケーキ屋さん。
最寄り駅南橋本で2キロ以上。
橋本駅からだと5キロ弱。

相模原市下九沢:「アンファンネージュ(Enfant Neige)」のケーキを食べた♪_c0014187_23124143.jpg
でも、県道508号厚木城山線沿いにあるので、近くまで行けばすぐ見つけられると思います。

相模原市下九沢:「アンファンネージュ(Enfant Neige)」のケーキを食べた♪_c0014187_23191531.jpg
イチゴショート、380円。
クリームはミルキー。
スポンジは、しっとり系ではなくふわふわ系で、思ったより食べごたえがあった一品。
ほんの少しクリームにバターっぽさを感じたけど、苺の酸味もほどよく、定番的な美味しさ。

相模原市下九沢:「アンファンネージュ(Enfant Neige)」のケーキを食べた♪_c0014187_23194178.jpg
カラメルポワール、300円。
カラメルの味はしっかり。
でも下のムースがあっさり過ぎで、カラメルと一緒だと、カラメル味に負け、
下のムース部分だけを食べると、コンビニケーキのようなスカスカな感じに。
イマイチ。

相模原市下九沢:「アンファンネージュ(Enfant Neige)」のケーキを食べた♪_c0014187_232019.jpg
タルトフレーズ、360円。
たっくさんの苺と、カスタードクリーム、そしてタルト台。
定番だけど、苺の酸味とカスタードクリームの甘さ、しっかりとしたタルト台、
3つの味わいのバランスがよく、今回一番の当たりO(*^▽^*)o~♪
とても美味しかったです。

相模原市下九沢:「アンファンネージュ(Enfant Neige)」のケーキを食べた♪_c0014187_23201810.jpg
ショコラ、330円。
ちょっと甘さが強めのショコラ。
普通に美味しい。

相模原市下九沢:「アンファンネージュ(Enfant Neige)」のケーキを食べた♪_c0014187_23203884.jpg
カスタードクリームのシュークリームと、カスタード+生クリーム+苺のシューシャンティー、どちらも150円。
シュー皮が、ちょっと硬めでバター風味満点で美味しいっ♪
でも、シュー皮の味の強さに負け、カスタードクリームがぼんやりした味わいに。
普通。

シューシャンティーは、この内容で150円は安い!
生クリームは、シュー皮の風味に負けない味わい。
ただ、数口食べると(クリームがたっぷり入っている部分を食べると・・というか)、
生クリームが、すごく重くしつこく感じられるように。
イチゴショートとは違う生クリームを使ってるのかな?
こちらも普通。

食べたケーキの中ではフルーツが多いものが美味しかった。
フルーツを使っていないケーキは、自分の好みより甘すぎで普通な感じ。
バランスの悪さを感じるものも。
でも、お値段はリーズナブル♪
次に食べる時は、フルーツ系メインで食べたいと思います。

また、ここは土日限定で、卵を全く使っていないショートケーキも売っているそう。
卵アレルギーの方や、お子さんを持つ方には嬉しいケーキ♪

アンファン ネージュ
住所:神奈川県相模原市緑区下九沢1744-20
電話:042-763-7345
営業時間:10:00~20:00(火曜日・第3月曜日定休)

駐車場はお店の前に数台。
他に、お店の右側の細い道を入ったところに3台分←こちらの方が停めやすい。

by tako-taku | 2011-11-26 01:19 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市相原:「パンの木」のモン... 多摩境:「カインズホーム」のペ... >>