人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日清:「カップヌードルごはん シーフード」を食べた・・・イマイチだった・・・   

2011年 11月 22日

日清が出しているカップヌードルごはんシリーズの「シーフード味」が、
2011年11月21日(月)に、全国で発売開始(それまでは一部地域だけだった)。

日清:「カップヌードルごはん シーフード」を食べた・・・イマイチだった・・・_c0014187_23581894.jpg
「カップヌードルごはん シーフード味」248円、カロリー395kcal、脂質4.7g。

「カップヌードルごはん」シリーズを作る時大切なのは、
説明書をちゃんと読んで、手順通りに作る事!

容器を空にして、水を160cc入れ(必ず先に)、具・味付けの素を入れてから、
ライスを入れ、よくかき混ぜ、レンジでチン。
その後、仕上げ香味油を入れて出来上がり~!

日清:「カップヌードルごはん シーフード」を食べた・・・イマイチだった・・・_c0014187_03969.jpg
「カップヌードルごはん カップヌードル味」(感想こちら)に比べると、色は白っぽい。

食べてみると・・・・胡椒由来と思われるピリピリした辛さや、具材一つ一つの味ははっきり、
化学調味料の旨みとかも強いのに、ご飯自体の味があまり感じられず、
トータルの印象は、胡椒の刺激だけが口の中に残る、ぼんやりした味わい。
味がはっきりしててジャンキーだった「カップヌードル味」の方が美味しかった。
食べごたえがあまり無いのも残念。

このシリーズ、作る手間もかかるし、リゾットのレトルトパウチ物や、
カゴメやS&Bのレンジライス物(リンク先感想)に比べると、味わいもかなり落ちる。
定価250円と高いのに、本家カップヌードルより美味しくない・・・。
同じ日清で、カップヌードルごはんと同じように、他のレンジライスに比べイマイチ感のあった
GOFANシリーズ(リンク先感想)とあまり変わらないような・・・。
メジャーな「カップヌードル」の名前が商品についてるだけというか・・・。
でも、まだ美味しかった「カップヌードル味」に比べ、「シーフード味」は、味もイマイチでがっかり。
日清はやっぱり「麺」なのか??

by tako-taku | 2011-11-22 00:22 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-11-23 12:16 x
シーフード、食べたんですね!
売っていたのを見て、買おうかなと一瞬思ったのですが、おっしゃる通り価格にひっかかって、買わなかったんですよねぇ。
カロリーも高いし。

カゴメやS&Bとの比較で言うと、価格も味も落ちますよね〜。
手間も余分にかかるし、レンジ時間も長いし。

関西限定販売のときに売り切れ続出だったんでしたよねぇ。
どうなんだろう、今後改良されるんですかねぇ。
Commented by ちょこ at 2011-11-23 14:35 x
通りすがりのそぅたんさん

買いました~!
外れでした~!
「カップヌードル味」の方が、まだ美味しかったです。

それに、ほんと、このシリーズ、他のメーカーのレンジライスに比べると、
完全に負けてますよね。
ネームバリューだけで売れてるような気も。
人の好みもいろいろだから、この味が好き!!って人が
自分が思ってるより多いのかもしれませんが(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩センター:「串焼たくま」に... 八王子京王堀之内:「VIA長池... >>