人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!   

2011年 11月 20日

町田街道沿い、町田市常盤(最寄り駅は相模原市矢部)にある、「町田商店マックス」。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_23361581.jpg

豚骨醤油の正統派横濱家系ラーメンだそうです←あまりラーメン食べないので受け売り。
町田駅近くには「町田商店」もあるようです。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_23374169.jpg
店内はカウンター席と、4人がけテーブル席が3つほど。
お子さんを連れた方など、家族連れも多く来てました。
それほど広い店でも無いのにお子さん連れがいるのは珍しいと思った。
接客が明るくキビキビしてるからかな。
この手のお店って最初入った時「食券?それとも注文??」と戸惑う事も多いんだけど、
ここは、入店したらすぐお店の方が、食券販売機へ案内してくれました(^^)。
パッと見はマニア向けラーメン店っぽいのに、入店してみると、かなり敷居が低い雰囲気でした♪

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_23421513.jpg
ラーメン(並)が650円、ネギラーメンが800円等。
塩ラーメン(並)650円、濃厚つけ麺(750円)なども。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_2344673.jpg
そして、商品名に「マックス」とついているものには「燻製チャーシュー2枚、味玉1ケ、のり3枚」がついてます。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_23452374.jpg
テーブルの上には刻みネギ、玉ねぎ、にんにく、唐辛子・・・etcと薬味がたくさん乗っていた上、
スープの種類によってお勧めの薬味の説明も。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_2347375.jpg
塩ネギラーメン(大)900円。
ごま油かなにかで和えてある(?それともネギの風味か)白髪ネギとスープの相性がばっちり!!
スープがより美味しくなってて、すっごく良かったO(≧▽≦)O!
今回食べた中で一番の当たり♪

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_23484075.jpg
味玉ラーメン(並)750円。
濃厚な豚骨醤油風味で、スープに豚骨の甘さもでていて、太麺との相性も良く美味しい♪
ただ、スープだけ飲むと、塩気が強く、さすよう。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_2350499.jpg
MAX濃厚つけ麺、980円。
最初は美味しいんだけど、中盤に行く前に飽きる味だった。
麺の食感も、熱々で食べるの向きなようで、つけ麺向きではなく、イマイチ。
途中、薬味をいろいろプラスしてどうにか食べきりました。
スープは、味玉ラーメンと同じで、スープだけだと塩気がきつい。

町田市常磐(矢部):「横濱家系町田商店マックス」豚骨醤油のラーメン♪塩ネギが美味かった!_c0014187_23543524.jpg
「焼き餃子5個」290円(写真を撮る前に一個食べられてしまった)。
餃子はカリっと焼かれていてジューシで、美味しかった(^^)。

ということで、ここな塩ネギがむちゃくちゃ美味しかったO(≧▽≦)O!
普通のラーメンも美味しかったけど、つけ麺はイマイチでした。
でも、塩ネギはリピしたい味なので、また行くと思います(^^)。

横濱家系町田商店MAX
住所:東京都町田市常盤町3198-1
電話:042-794-8778
営業時間:11:00~22:00(定休日火曜日・第一月曜日)

最寄り駅は相模原市の矢部駅だけど、かなり遠いので車で行くのが正解。
駐車場はお店のまわりに6台。
町田街道、店の向かい側の細い道を入ったところにも駐車場があるようでした。

by tako-taku | 2011-11-20 00:25 | 食:多摩地区 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 多摩境:「コストコ」の営業再開... 多摩センター三越のクリスマスケ... >>