人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター三越のクリスマスケーキは、多摩エリアのケーキ屋さんがいっぱいO(≧▽≦)O!   

2011年 11月 19日

多摩センターの三越でクリスマスケーキを予約してきました。

いつもは、出来る限り簡単に受け取りたいと、近所のコンビニとかスーパーで注文しちゃってるんだけど、
今年はどうも食べたいケーキが見つからない。

今年のクリスマスケーキはどうしようかな~と思ってる時、多摩センター三越のクリスマスケーキを
チェックしたら、「わおっO(≧▽≦)O!」なラインアップ。

ブールミッシュ(感想こちら)、ロイスダール(感想こちら)、テオブロマダロワイヨ(感想こちら)、
ピエール・マルコリーニパティスリーキハチなど有名処はもちろんのこと、
立川、国立、八王子、相模原、多摩市などのケーキ屋さんもラインナップにO(*^▽^*)o~♪

多摩センター三越のクリスマスケーキは、多摩エリアのケーキ屋さんがいっぱいO(≧▽≦)O!_c0014187_20341434.jpg
多摩エリアのカタログ。
小さくて見辛いので、詳細は三越のカタログのページで。

さすが地元の人気店「ル・ジャルダン・ブルー」(感想こちら)のケーキは既に売り切れ。

他に、聖蹟桜ヶ丘の「ル・ププラン」(感想こちら)、八王子みなみ野の「ヴェールの丘」(感想こちら)、
八王子京王堀之内の「マリオネット」(感想こちら)、立川の「エミリー・フローゲ
パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」「ロートンヌ」(感想こちら)、
国立の「マロニエ」「レ・アントルメ国立」「伊藤屋」、
相模原下九沢の「アンファン ネージュ」(最近食べたので後日感想アップします)などなど。

クリスマスイブなど、遠出してケーキを取りに行くのは大変だし、
ケーキ屋さんの駐車場は小さい事も多く、狭くて混んでる駐車場はアウトな私には敷居が高い。
でも、多摩センターの三越で受け取れるなら、かなり楽♪

ということで、注文!
目移りして大変だったけど、買いやすい近隣のケーキじゃなく、
ちょっとだけ遠くて買いに行きにくい、立川、国立辺りをチェック。
息子が、どっしり重めのケーキは全くダメなので、軽めっぽいケーキを・・・、
候補に残ったのは「パティスリー・ドゥ・シェフ・フジウ」(重くはないんじゃないかと予想)と「ロートンヌ」。
「ロートンヌ」は以前食べて、どれも美味しかったし、センスの良さも抜群だったので、
ちょっと高かったけど、ロートンヌの「ノエル・アンコール」(4600円)に決定!

ということで、有名店だけじゃなく、多摩エリアのケーキ屋さんもラインナップにある、
多摩センター三越のクリスマスケーキ、かなりポイントが高かったです(^^)。

by tako-taku | 2011-11-19 00:16 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by JG at 2011-11-19 21:35 x
WAO!豪華絢爛ですな!
いちおう今回ウチは不二家ですけど、悩みに悩んで、あちこちのスーパーやらコンヴィニなどからクリスマスケーキのパンフレットを持ち帰ってきてましたね、彼女が。笑
昔何かのTVで、ビスケットで作った切株のケーキ見た事あって、あれ探してたんですけど、普通のスポンジのしかないんですよね?
ま、ペコちゃんのお皿もう一つ欲しかったのでまた不二家になりました。
Commented by tako-taku at 2011-11-19 22:31
JGさん

JGさんの彼女さんと同じく、スーパーやコンビニのクリスマスパンフ、集めまくりました(笑)。
ただ、今年はピンと来るものが無かったので、三越にしちゃいました。
不二家のペコちゃんのお皿もいいですよね~♪
昔、不二家が近いところにあった時は、不二家のクリスマスケーキを頼んでた事もあります(^^)。
グッズを貰えて嬉しかった記憶が♪

で、ビスケットで作ったケーキ、テレビで手作りのなら見たことがあるのですが、
売ってるのは見たことないですね~。
ビスケットでケーキはスポンジを焼くより何倍も簡単なので、
自作してみるのもいいかもです(^^)。
Commented by chocolat_mint at 2011-11-21 12:26
いや~~~♪ 興奮する季節到来ですね!!!

私たち夫婦はホールはいつもオーダーしていませんが、
数年先には家族でホールをつつく日々になるのかなぁ♪

とにかく見ているだけでも楽しいし、
お店の力の入れ具合や流行も伝わってくるし、面白いです。
ちょこさんの感想、楽しみだなぁ・・・・♪

ローソンでも1万円のホール出していますが、
監修がどことか誰とか掲載されていないんで気になります。。。
コンビニオンリーの開発でこの値段なのでしょうか!?!?
今一番気になっていることです(笑
Commented by ちょこ at 2011-11-21 21:19 x
chocolat_mintさん

うん、来年、再来年くらいには家族でホールケーキになるんじゃないでしょうか(^^)。
子供はホールケーキ喜びますからね~♪
やっぱり「特別感」が嬉しいようです(*^.^*)。

ローソンの1万のホールケーキ、昨年も出てたと思います。
Gigazineの昨年のレビューでチェックしたら、
山崎のケーキみたいです。
山崎で1万のクリスマスケーキって、すごいですよね~(^^;)!
↓Gigazineの昨年のレビュー
http://gigazine.net/news/20101224_lawson_christmas_cake/
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市常磐(矢部):「横濱家系... ガソリン高っΣ( ̄ロ ̄lll)... >>