人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪   

2011年 11月 08日

相模原橋本駅北口から徒歩3~4分ほど。
くら寿司やサイゼリア向かいの建物の2Fにある「鉄板焼 志野(Shino)」。
以前行った時の感想はこちら

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_20545143.jpg
以前は建物の外にランチの看板が出ていたけど、今は無いので、知らないとわかりにくいお店です。

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_205628.jpg
店内はシックでスタイリッシュな感じ。
写したのは店の入口近くの席で、奥にも部屋があり、そこにもテーブル席が。

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_20583827.jpg
鉄板焼のお店だけど、ランチタイムは、鉄板で焼いているのは見られず、
ブッフェ付きの洋食屋さんって感じ。
1380円で、メイン+ブッフェ+ドリンクバー+ライス&スープ(お代り自由)+デザートのメニューが中心。
本日のお魚ランチは「真鯛のバジルソース」と「サーモンのムニエル」だった記憶。
他に、豚ロースステーキ、地鶏のハーブ焼き、デミグラスハンバーグ、イタリアンハンバーグなど
ハンバーグが数種類。

で、ここのブッフェがすっごくいいんですO(≧▽≦)O!!
相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_2105225.jpg
品数は少ないけど、どっれも美味しいっ!!!(写ってないけど、葉物の皿もあります)

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_212492.jpg
ドリンクバーのフレッシュジュースも、美味!

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_2133637.jpg
ジャガイモは焦げが香ばしく、シイタケとブロッコリーのガーリックソテーは、シイタケの風味満点!
ラタトゥイユも、濃厚で美味しい♪

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_214069.jpg
コーンスープもクリーミーで、お代り自由なのが嬉しい美味しさ!
ライスやスープもセルフです。
ブッフェの料理は、無くなると別のメニューが提供されることも(画像奥カボチャのサラダ)。
品数が少なくても、どれもこれも美味しくていいっ!

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_2191068.jpg
「デミグラスハンバーグ」を注文。
ソースはコクがありとても美味しい♪
ただ、以前食べた鶏でも感じたけど、味付けが上品で、素材の味を楽しむ味付け。
でも、ランチのお肉類は、それに耐えられるほど素材がよくなく、もっと味をしっかりつけないと厳しい感じ。
ブッフェがすっごく美味しい分、ハンバーグ本体がイマイチでちょっと残念。
目玉焼きの焼き加減とかソースとかはすっごく良かったのですが。

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_21125956.jpg
「真鯛のバジルソース」。
バジルソースがすっごく美味しく、香ばしく焼きあげられた真鯛とすっごく合ってました。
ここのランチは、お魚の方が正解かも。

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_2114176.jpg
「おろしポン酢のハンバーグ」。

相模原橋本:「鉄板焼 志野(Shino)」のランチブッフェは美味しい♪_c0014187_21142859.jpg
デザートのアイスは、
栗の粒々が入ってて、感動的な美味しさ(^^)。

以前行った時は、そんなに混んで無かったんだけど、
今回行ったら、満席になった上、ママ友ランチ率100%w(゚o゚)w。

入店した時、一番乗りだったのですが、「何食べる?」なんていう普通の自分たちの声が、
とても響いて気になりました。
どうも、音が反響しやすい気が。
長池の「エスプリドコルトーナ」(現ラ・ベットラ・ダ・コルトーナ)もそうだと思うんだけど、
音が反響しやすいと、話し声が普通よりうるさく感じます。
なので、静かに食事を・・って人は、混んでいる時は避けた方が無難かも。

また、店員さんの対応が、人によってイマイチでした←いい人もいる。
あからさまに悪いというより、やる気が無いというか。
日替わりランチの内容を聞いた時も、ちょっと離れた場所から、こちらに来るどころか、
ほとんど振り向きもせず、ゴニョゴニョ早口(後半ほとんど聞き取れず)で伝えて終わり・・って感じ。

まぁ、ちょっと気になる点はありますが、ブッフェの内容やスープ、デザートなどがとてもよく、
トータルでの満足度はすっごく高いランチでした(^^)。

鉄板焼 志野(Shino)
住所:神奈川県相模原市緑区橋本3-15-17 HKビル207
電話:042-700-1855
営業時間:11:00~15:00(ランチ)・17:00~翌1:00(定休日日曜)

建物2F、ホームメイド協会などが入っている並びにあります。
一階は居酒屋「扇屋」「酒菜 まさ蔵」などが入ってます。

by tako-taku | 2011-11-08 01:14 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by スパ at 2011-11-09 08:43 x
志野のランチブッフェはお得感、充実感もあっていいですよね♪
鉄板で焼かれるハンバーグをはじめ、フード類、ドリンク類・・・なかなか橋本近辺で、このような個人店で楽しめるお店がないので、ある意味、貴重な存在なのかも知れませんね。久々に味わいに行きたいと思います♪
Commented by ちょこ at 2011-11-09 14:18 x
スパさん

志野のランチブッフェは、ブッフェがすごくいいですよね(^^)。
ほんと、どれも美味しい♪
私としては、メインのお肉がもうちょっと良くなると・・と思ったりしちゃうのですが、
やっぱりそれは贅沢ですかね(^^;)。

食べログの評価が高くて、以前より混んでいるようです。
全く席が回転してなかったので(みな入ったらランチタイム終了まで出ない)、
行く時はちょっと早めに行くのが正解かもしれません(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< リトル・マーメイド:「プレミア... 中途半端なバードウォッチング(... >>