人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「南京亭」再訪♪   

2011年 09月 14日

相模原市橋本1丁目にできた、リーズナブルでファミレスのような
入りやすい雰囲気が特徴の、中華料理店「南京亭」。

6月のオープンの時、「レシートバック」という、食べた金額分が次回タダになる!!
という破格のサービスをしていました(オープンの時の感想、メニューなどはこちら)。

「レシートバック」の期限は9月30日なので、忘れない内に・・と行ってきました。
もし忘れてて無駄にしたら、金額が3000円ほどなので、ショックでかすぎるし(^^;)。

相模原橋本:「南京亭」再訪♪_c0014187_19534627.jpg
店内は、テーブル席、座敷席、カウンターなどがあり、かなりの席数があります。
さすがにオープン直後の大混雑時に比べれば空いていましたが、それでもそれなりの客入り。

相模原橋本:「南京亭」再訪♪_c0014187_19563992.jpg
「焼肉丼+ミニラーメンセット」997円。
甘じょっぱい焼き肉の味付けがご飯によくあってます。
ラーメンは、生姜の風味のあるあっさり王道醤油ラーメン。

相模原橋本:「南京亭」再訪♪_c0014187_19565913.jpg
「チャーハン+ミニラーメンセット」892円。
ここのチャーハン、すっごく懐かしいシンプルな味で、かなり好き♪

相模原橋本:「南京亭」再訪♪_c0014187_19574169.jpg
前回も頼んだ「若鶏の唐揚げソースがけ」(661円)+「ライス・スープ・お漬物」(210円)のセット。
・・・・・前回より、香味ソースの酸味が弱く、鶏唐揚もカリっとあまりしてなくてイマイチ(--;)。
普通のファミレスと違って手作りの部分があるので、しょうがないかなーと思いつつ、
香味ソースの酸味が弱かったのは、がっかり。
酸味が弱いだけでなく、揚げ方もイマイチだったせいで、かなり油っこい味に。

相模原橋本:「南京亭」再訪♪_c0014187_19575973.jpg
「春巻き」472円と「ジャンボ餃子」409円。
「春巻き」はビールのつまみ向けな、かなり濃い目の味わい。
普通に食べると、ちょっとしょっぱすぎるくらい。
「ジャンボ餃子」は、前回より皮の厚ぼったさ感が無く、美味しくなってました(焼き方の差?)。

合計3641円、レシートバック金額が3000円だったので、641円で上記のメニューを食べられました♪
そういう意味では大満足!
でも、味にムラがあるというのは、ちょっと減点。

「レシートバック」対象のレシートを持ってる方は今月末までなので、忘れずに~(^-^)ノ。

※おまけ
相模原橋本:「南京亭」再訪♪_c0014187_1955820.jpg
前回無かったと思われる「ラーメン+ミニ丼セット」880円が。

南京亭 相模原橋本店
住所:神奈川県相模原市緑区橋本1-19-1
電話:042-773-2220
営業時間:24時間営業・年中無休

国道16号沿い、橋本五差路の近く。
駐車場はとても広く、大型車も可!

by tako-taku | 2011-09-14 00:22 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 川崎市:「藤子・F・不二雄ミュ... 川越達也:「僕の好きなパスタソ... >>