人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トヨタが初の軽自動車発売\(◎o◎)/!!   

2011年 09月 09日

トヨタが、子会社のダイハツからのOEMで、初の軽自動車を出すという記事(参照記事こちら)を
読んで\(◎o◎)/ビックリ!

何がびっくりだったかって

トヨタって、今まで軽自動車出してなかったんだ~!

って事。

記事の趣旨とは全く違うところでびっくりしてしまった(^^;)。
考えてみれば、確かに無いなー。
でも、車って興味が無くて、ほとんど知らないので、自分が知らないトヨタの軽があっても不思議じゃない。
そう思ってた事が、今回のびっくりにつながりました。

自動車より、まだ戦車の方が詳しい気がするよ、自分(^^;)。
戦車も詳しいわけじゃないけど、自動車のレースよりは、
東富士演習場の「総火演」を見たいな~と思うくらいには、まだ興味がある。

by tako-taku | 2011-09-09 11:43 | 日記 | Comments(4)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-09-11 10:29 x
日産だって、Mocoを出すまで軽自動車作ってなかったですよー。
って、今も作っては居ないのか、OEMで。

トヨタの場合は、ダイハツが軽自動車作ってますからねぇ、トヨタが作る必要なかったんでしょうね。
Commented by tako-taku at 2011-09-11 16:56
通りすがりのそぅたんさん

そうそう、トヨタ軽初発売の記事から、日産もOEMで軽作ってるとか、
ダイハツがトヨタの子会社だったとか、いろいろ新しい発見が(^^;)。
「どんだけ自分、知らないんだ~!」と思いましたよ。
Commented by みみぞう@ at 2011-09-14 16:18 x
 ヴィッツ以外のコンパクトカーは、み〜んなダイハツが作っとるけん!。
そんなOEMクルマをトヨタのクルマとありがたがっとるオーナーがちょっと許せんけん!。
Commented by ちょこ at 2011-09-14 18:32 x
みみぞう@さん

おお、トヨタ車って、OEM車思ったより多いんですね~!!
「T」のマークがついてても、中身がトヨタじゃないのがあるというも、
みみぞうさんの書き込みで初めて知りました(^^;)。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市忠生:「パティスリーファ... ココス:「朝食バイキング」相変... >>