人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田市小山町:「田端遺跡」と縄文トマト♪   

2011年 08月 21日

町田市の多摩境駅から徒歩5分ほどの場所に、田端遺跡(田端環状積石遺構)という
ストーンサークルがあります♪

町田市小山町:「田端遺跡」と縄文トマト♪_c0014187_2202333.jpg

縄文時代後期(約3000年~2800年前)の共同墓地と祭を行った場所だそう。
夏に行くと草がボーボーで、野ざらしの遺跡っぽいですが(^^;)。
復元されたレプリカだそうで、公園(遊具とか無かったと思ったけど)にもなってます。
公園には説明の看板もあるので、お近くの方は行ってみては如何でしょう。

こんなところに、縄文時代の足あとがw(゚o゚)w!!
という気分になれます。

町田市小山町:「田端遺跡」と縄文トマト♪_c0014187_21533420.jpg

またこの遺跡の近くに、無人販売所があり「縄文トマト」が売ってます♪
4個~6個で300円でした。
オレンジ色のトマトがあるのが珍しいです。


ニュータウン通りの「K'sオート」という中古自動車屋さんの隣です。

by tako-taku | 2011-08-21 22:01 | 日記 | Comments(2)

Commented by soutan_source at 2011-08-25 22:47
トマト・・・
トマトは、しばらく勘弁です・・・。
ちょこさんは、ご存じかと思いますが。個人的理由により・・・。

でっかいトマトも、ちっこいの(冷凍したやつ)とは別に、しっかり、あるんです・・・冷蔵庫に(・ω・`)
Commented by tako-taku at 2011-08-26 00:42
通りすがりのそぅたんさん

トマトたくさん、羨ましい~!!!
でも、過ぎたるは・・・で、使っても使ってもまだまだある状態だと、
嫌になっちゃうのも、すっごくわかります(^^;)。

大きいの、そのまま冷凍して、擦りおろして使うレシピもあるようなので、
痛みそうだったら、冷凍しちゃうというのはどうでしょう??
がんばですv( ̄ー ̄)v!

大量のトマトの消費、アタック・ザ・キラートマトゴッコをするのも・・・と思ってしまいました。
人食いトマトが襲ってくる映画なのですが、超チープで、
トマトが襲って来るシーンは、単にトマトを投げてぶつけてるだけという・・・(^^;)。
最近、子供の頃、家でトマトを作ってた知人が、遊びでトマトをぶつけあったと聞いたので、
ついつい(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市農産物直売所マップ♪ 八王子長池(南大沢):「パティ... >>