人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年「多摩センター夏祭り」に行ってきた♪   

2011年 08月 12日

2011年8月10日(水)~14日(日)(11時~20時-10日~12日は19時)に開催されている
多摩センター夏祭り」(リンク先公式)に、行ってきました。

あれれ・・・・・・・・・出店がほとんど無いっ!!
出店らしいテントはあれど、白い布に覆われてる。
ヨーカドーの前の広場に、ジェラードのフードカーや、
駄菓子屋さんぽい商品を扱ってる店が出ている程度。
帰宅してからちゃんと調べてみたら出店は12日(金)から・・・だって_| ̄|○。
ただ、白い布で覆われてたテントの数もすごく少なかったので、
多摩センターこども祭り」の時のような賑わいにはならない感じ。

2011年「多摩センター夏祭り」に行ってきた♪_c0014187_20583387.jpg

ヨーカドーの前には、「ラグーン・プール&パドルボート」があって楽しそうでした。

2011年「多摩センター夏祭り」に行ってきた♪_c0014187_20593033.jpg

8月12日(金)までのイベントで、ヨーカドーなど指定店舗の2000円以上(合算可)のレシート、
もしくはマイカル多摩センターのチケットの半券で「5分間」遊べるようです。
小学生以下、それも体重45kg以下のお子さん限定だそう。
お買い物や外食の予定があってお子さんをお持ちの方は、行ってみるのもいいかもです(^^)。

2011年「多摩センター夏祭り」に行ってきた♪_c0014187_213768.jpg

三越前にあった氷の怪獣。
恐竜が細部までよくできててびっくりでした。
13時から実演「アイスカービングショー」をやってたみたいなのですが、見そこねて残念(>_<)。
これは10日(水)・11日(木)だけ。
もうちょっと早く気がつけば作っているの見られたのに。

「多摩センター夏祭り」、日によってやっていないイベントが多いので、
行く方は公式サイトをしっかりチェックしていくのがいい気がします。
他に用事もあったから行ったとはいえ、チェックしなかった私は後悔(-_-;)。

by tako-taku | 2011-08-12 01:17 | 日記 | Comments(4)

Commented by sky-ship at 2011-08-12 07:31
ちょこさん おはようございます。
カービング残念でしたね。。
私も製作課程は見たこと無いな~。
多摩センターと言えば
サンリオピューロランド·
ベネッセですね。。
私は実家が川口で遊びに
行った事有ります。
遠いけど^^
Commented by mieti_3 at 2011-08-12 07:42
おはようございます!!

イトーヨーカドー前に
ラグーン・プール&パドルボートって
すごいすごい!!
斬新な写真です♪

体重が軽ければ体験したかったのに・・・
(*^_^*)
Commented by tako-taku at 2011-08-12 13:37
sky-shipさん

うん、カービング実演見たかったです(>_<)。
でも、氷の怪獣は見た目も涼やかで、それを見られただけでも、
良しとしないといけないですよね。
どんどん溶けてたので、これを見られる時間も長くはなかったでしょうし。

そうそう、多摩センターというと、その2つが有名ですよね。
「キティのいる街」とか看板に書いてあったりします。
ピューロランドに遊びに来たのかな?

私は、ピューロランドより、駅を出た時、目の前に広がる、
あまりに人工的な風景の印象が強かったです(^^;)。
Commented by tako-taku at 2011-08-12 13:40
mieti_3さん

ラグーン・プール&パドルボート、涼しそうでいいですよね~♪
私も乗りたかったです!
行った時、超暑かったので、スタッフさんのように、
水の中をジャブジャブ歩くだけでもやりたーい!!と思っちゃいました(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「塩モンブラン」と「... 森永:「ビエネッタ カップ」を... >>