人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフト「モッツアレラチーズ」の裏には・・・・   

2011年 08月 02日

スーパーの試食で食べた「クラフトまるごと北海道フレッシュモッツァレラ」が、
ミルク風味があって美味しかったので、買いました♪

今、商品データを探すため「KRAFT」を検索したら、
クラフトって森永乳業ブランドだったんですねヽ(lll゚Д゚)ノ!!
今の今まで知らなかった~。
「エスキモー」が森永乳業だったのも、「エスキモーブランド廃止」で知ったくらいだし。
森永乳業、思ってるより奥が深い?

クラフト「モッツアレラチーズ」の裏には・・・・_c0014187_21371562.jpg

「クラフトまるごと北海道フレッシュモッツァレラ」298円、100g入り、カロリー233kcal。

トマトを組み合わせた(本当はバジルも必要なのだけど、キューピーのテイスティドレッシングイタリアン
を使って手抜き)カプレーゼを作って食べました♪
カプレーゼは美味しかったので、良かったけど、モッツァレラの袋を開けようとしたら、

クラフト「モッツアレラチーズ」の裏には・・・・_c0014187_22485228.jpg

袋の裏側で、川越達也がニッコリ(゚ロ゚;)。

少し前「いろいろ食べたよ」さんの川越スナックに関する記事を読んでから、
食品のパッケージ上の、左前15度川越達也スマイルが気になってしょうがない。
その上、スーパーのあちこちに川越達也。
イタリアン関係だけならまだしも、キムチのパッケージですら同じ顔で微笑んでる川越達也・・・。

実は、あまりにもやらせっぽい上、出演者が偉そう過ぎて好きじゃない
お願い!ランキングGOLD」の顔である為、自分の中の川越達也のイメージは良くない。
イメージが良くないせいか、化粧してるっぽい甘いマスクも苦手。

川越達也の写真が載ってるのを知ってたら、この商品は買わなかったってことは無いけど、
袋の裏にいるとは予想してなかったので、「こっ、ここにも川越達也が!」とかなりの衝撃。
よく見れば、袋の表にも「タツヤ・カワゴエ」って書いてあるけど、
カタカナだったからか、完全にスルーしてました(^^;)。

ラーメンやハンバーガーまで、幅広く手を広げていて、批判もあるようだけど
それより、私としては、いろんな食品パッケージ上で微笑まないで欲しい(--;)。
社長がパッケージを華々しく(?)飾っている「アパ社長カレー」(リンク先感想)と同じような印象が・・。
1商品だけなら、笑えるけど、たくさんあるとキツイ。
スーパーで遭遇する度、「ウッッ(◎-◎;) !!」ってなってしまいます。

by tako-taku | 2011-08-02 00:31 | 食:いろいろ | Comments(4)

Commented by chocolat_mint at 2011-08-02 17:18
私も「川越スマイル」にはウッ(@_@;)てなります(苦笑
TV、電車の広告、スーパーで出会うと困っちゃう。
でもローソンのパンは意外と美味しかったようです(夫談)。

私はいいやぁ・・・(苦笑
Commented by ちょこ at 2011-08-02 18:38 x
chocolat_mintさん

おお、やっぱりどこか感覚が似てますね(^-^)ノ。
ローソンにも出没してるとは!
ローソンのパンコーナーに行く時は、覚悟して行きます。

って、もしかして、そのパン、Pascoのかな?
それだったら、今日スーパーでずらっと笑顔が並んでいるのを見て、
「ウッ(@_@;)」ってなってきました(笑)。
Commented by ちょび at 2011-08-05 11:15 x
森永や、味の素はあれこれブランド持ってますよね。

川越さん・・・私も苦手です。

苦手なキャラが推薦とかプロデュースしてると「積極的に不買」派です。

嫌いなタレントだともうその商品自体がいやになるんです。気に入ってラインで使っていた化粧品ですら一切買わなくなったことがあります。

なので、XXプロデュースっていうのが多いこの頃、選択肢を狭めてるぞ<自分って感じております。食品だったら食べちゃっておしまいだからいいじゃない、と思うんですけどね~
Commented by ちょこ at 2011-08-05 20:54 x
ちょびさん

別名のブランドだけじゃなく、最近はいつの間にか吸収(?)されてて、
同じ所の傘下なんてのもありますよね~。

>苦手なキャラが推薦とかプロデュースしてると「積極的に不買」派です。
おおっ、これは意外w(゚o゚)w!!
でも、確かに苦手なキャラが関係してると、その商品買う時に、
絶対写真とか見ちゃうし、なるべくなら避けよう・・って思っちゃうのわかります。

私も、川越スマイル商品はチェックしないで、スルーしますもの。
少し前のコメントにでてたPascoのパンも、詳細全くチェックしないで、
遠巻きに見ただけですし(^^;)←普通ならチェックしたかも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ああ、夏休み・・・ 相模原番田:「レストランかつみ... >>