人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田多摩境:「チクテベーカリー」のMango Petit(マンゴープチ)が美味しかった!   

2011年 07月 29日

すっごく小さい店舗なのに、この界隈で最もメジャー(というかガイドブックなどへの取り上げ頻度が高い)
だと思われるチクテベーカリー
ミスターマックス多摩境店近く、多摩境通りのセブンイレブン横の細い道を入っていった場所にあるお店。

下北沢チクテカフェ用のパンを作る傍ら、小さなパン工房で販売もしています。
住宅街の中にある、目の前まで行かないとわからないくらいの小さなお店。
店内は2人くらいでいっぱいになってしまうので、前の人の買い物が終わってから
入店することが多いです。

自家製天然酵母を使ったそのパンは、かなりハード。
でも、噛めば噛むほどその味わいが楽しめるパン。
小振りでちょっと高めな値段だけど、その味わい深さから、ファンも多い店。

マフィンは予約販売で売り切れなので、予約しないと買えない。
そのため、まだ食べたことがありません(^^;)。
スコーン(リンク先感想)もむちゃくちゃ美味しいけど、一日に作る数が決まっているので、
開店してすぐ売り切れちゃうことが多い。

良く買ってるお気に入りは「黒チェリーチーズ」(190円)。
行く時間によって、売り切れてしまってたり、その時間には無いパンがあったりすることが多いけど、
これだけはほぼ毎回買えるのが嬉しい♪
他に「マンゴープチ」(210円)「リュスティック オ ショコラ」(180円)を購入。

町田多摩境:「チクテベーカリー」のMango Petit(マンゴープチ)が美味しかった!_c0014187_17441953.jpg

「黒チェリーチーズ」と「マンゴープチ」。

町田多摩境:「チクテベーカリー」のMango Petit(マンゴープチ)が美味しかった!_c0014187_17444552.jpg

「黒チェリーチーズ」断面。
これでもかっ!とクリームチーズが入ってます。
パン生地に入っている黒チェリーの甘酸っぱさと、クリームチーズのコラボがすごくいい。
その上、この量のクリームチーズで丁度いいぐらいのパンの味わいの強さ。
美味しいんです♪

個人的好みからすると、チクテのパンの味は大好きだけど、ちょっと固すぎるので、
中に何かが入っている方が好き(パン生地自体が薄くなるので食べやすい)。
なので、黒チェリーチーズはすっごく好み。

そしてそして、今回はじめて買った「マンゴープチ」が大当たりでしたV(≧∇≦)V!!!

マンゴーと蜂蜜を入れたと思われるほんのり甘いクリームチーズが、
黒チェリーチーズと同じように、みっしりとパンの中に。
マンゴー果肉は小さいのが1欠入っていただけだったし、マンゴーって感じはしなかった。

でも、そんなのが気にならないほど、
ほんのり甘いクリームチーズとパンの組み合わせが好みO(≧▽≦)O!!
美味いよ、美味い!!
また買います!!

町田多摩境:「チクテベーカリー」のMango Petit(マンゴープチ)が美味しかった!_c0014187_17445533.jpg

「リュスティック オ ショコラ」

町田多摩境:「チクテベーカリー」のMango Petit(マンゴープチ)が美味しかった!_c0014187_174557.jpg

チョコチップ入りかと思ったら、大量にチョコが入ってました。
このチョコが濃厚で美味い!

しかし、チョコが濃厚過ぎて、パン生地の味わいが負けてます。
他のパン屋さんだったら「これは美味い!!!」って思っちゃう味だったけど、
チクテだからこそ、チクテのパンの味が楽しめず「もったいない!」と思ってしまった一品。

この記事を書いてて、久々にスコーンが食べたくなったので、
近いうちに頑張って、開店直後を狙ってトライしてみます♪

チクテベーカリー
住所:東京都町田市小山ケ丘4-9-9
電話:042-770-1514
営業時間:12:30~18:00(月・火休み)

by tako-taku | 2011-07-29 00:57 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 巣立ったばかりのツバメかな?-... ローソン「ピンクグレープフルー... >>