人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレシア:「濃い味マンゴープリン」「ホイップ&マンゴーソフト」を食べた♪   

2011年 07月 14日

スーパーやコンビニで見かけるスイーツの会社「プレシア」。
ここは、当たり商品も多いので、ちょくちょくチェック。

今回食べたマンゴー系スイーツ2品はすごく当たりで嬉しい♪

プレシア:「濃い味マンゴープリン」「ホイップ&マンゴーソフト」を食べた♪_c0014187_9243610.jpg

セブンイレブンで買った「濃い味マンゴープリン」230円、124kcal、脂質4.3g。
名前の通りマンゴーの味が濃厚!!
上のマンゴーピューレは甘酸っぱくすっごく濃厚、その上、下のマンゴープリン部分もトロットロ!
ホイップクリームが無いせいか、濃厚なのにしつこくなくて、夏のスイーツにぴったり。
濃厚なマンゴープリンが好きな方にお勧め(^-^)ノ。
カロリーが124kcalと、濃厚さを感じる割に低いのも嬉しいです♪

もう一品がヨーカドーで買った「ホイップ&マンゴーソフト」198円。
ファミマのオニ盛りのように、ホイップクリームがてんこ盛りのスイーツなんですが、持ち帰る時、
ぐちゃぐちゃにしてしまって(2回買ったのにどちらも)画像なし(-_-;)毎回毎回自分でも呆れる。
リンク先に写真があるので気になる方はそちらを見て下さい。

マンゴー風味のホイップクリームと、ホイップクリーム、
そしてマンゴープリンとスポンジの組み合わせのトップにはマンゴーピューレ。
「濃い味マンゴープリン」に比べると、ケーキよりの作りで、食べ応えも充分!!
「濃い味・・・」ほど、マンゴーのトロトロ感は楽しめないけど、
マンゴー風味が満喫できるカップケーキとしてGOOD!

ローソンの「アルフォンソマンゴーココ」(リンク先感想)より、マンゴーの濃厚さが楽しめる2品です。
さっぱりしたマンゴースイーツが食べたいなら、ローソンの方がお勧めだけど、
私は、マンゴー系スイーツは、濃厚なのが好きなので、この二品(特に「濃い味・・」)がツボでした♪

by tako-taku | 2011-07-14 20:51 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田市忠生:「ウエスト」博多う... 銀座:「ダロワイヨ」のケーキバ... >>