人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファミマ:「俺のクレープチョコバナナ」を食べた♪   

2011年 06月 28日

ファミリーマートの「俺の」シリーズから「俺のクレープチョコバナナ」が発売されたので食べてみました♪

ファミマ:「俺のクレープチョコバナナ」を食べた♪_c0014187_1635330.jpg

「俺のクレープチョコバナナ」280円、カロリー390kcal、脂質20g。
スイーツ好きの男性向けに開発された「俺の」シリーズは、巨大なのが多い。
そして、これもパッケージは「俺のエクレア」(リンク先感想)と同じくらい巨大!

ファミマ:「俺のクレープチョコバナナ」を食べた♪_c0014187_16323999.jpg

しかし、売りの丸ごと一本バナナが入った・・・というところに落とし穴が。
バナナの大きさがサイズの限界になるので、出してみると、思ったより大きくない(^^;)。
端の部分は、バナナも無ければ、クリームも少ない。
サイズ的には、バナナオムレットといい勝負、いや、クレープが薄い分、負けてるかも。

ファミマ:「俺のクレープチョコバナナ」を食べた♪_c0014187_1637556.jpg
ファミマ:「俺のクレープチョコバナナ」を食べた♪_c0014187_16382237.jpg

断面。
チョコレート味よりも、隠し味のエスプレッソの苦味を強く感じました。
食べた感じは、バナナの酸味と苦味のおかげで、かなりあっさり。
屋台などで食べる「チョコバナナ」のしっかりした甘さを期待すると肩透かしです。
また、自分の場合、苦味をほんのり感じるのは好きだけど、苦味が強く残るは味は苦手。
ということで、あまり好みじゃなかった。

ただ、旦那は「この苦味がいい!」と食べていたので、
苦味が効いてるスイーツを求めている人には、いいのかも。

ファミマ:「俺のクレープチョコバナナ」を食べた♪_c0014187_16424248.jpg

食す方は「食べ方心得三か条」を心して、召し上がって下さい♪

by tako-taku | 2011-06-28 00:59 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by これわ(・∀・)!! at 2011-06-28 02:54 x
ファミマでチラミして、でも断念したバナナデザート!!
虫歯の治療でダメージ受け中で、手が出せなかった…ってゆうorz
痛みがひけたら食したいです(・∀・)
バナナ好きなのに、残念すぎるー(つд`)
Commented by ちょこ at 2011-06-28 13:51 x
これわ(・∀・)!!さん

リンク先に飛ぶ前、タイトル(名前)見た瞬間、誰だかわかってしまいました(笑)。

虫歯かなりひどそうですね~(>_<)。
虫歯が痛いのはほんとーに辛いっ!!
はやく治るようお祈りしてますね~!

で、俺のチョコバナナですが、苦みばしったスイーツが好きならお勧め(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「シェ・アンリブリークレーム(... 町田小山町(多摩境):「三田製... >>