人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「アパ社長カレー」を食べた♪パッケージが衝撃的!   

2011年 06月 10日

全国にAPAホテルを展開するAPA

「APA」を知ったのは、多摩境駅前にAPAのマンションができた時。
看板だったかに、社長さんの顔がドドーンと出ていたのが衝撃だった。

で、そんなAPAが出したレトルトカレー。

それが

アパ社長カレー。

アパカレーではなく「社長」まで入ってます(^^;)。

そして、その名前の通り、

「アパ社長カレー」を食べた♪パッケージが衝撃的!_c0014187_22193286.jpg
パッケージに、社長さんの写真が(゚◇゚;)!!!

「アパ社長カレー」を食べた♪パッケージが衝撃的!_c0014187_2221104.jpg
アップでご堪能下さい。

「アパ社長カレー」を食べた♪パッケージが衝撃的!_c0014187_2224956.jpg

昨年出た「キムタク」のククレカレーを思い出しますが、キムタクは仕事でしょうがなく、
でも、APAの社長さんは、率先して・・・という気が(^^;)。

「アパ社長カレー」を食べた♪パッケージが衝撃的!_c0014187_22271967.jpg

「アパ社長カレー」390円。
通販(5個or10個セット)と、APAホテル(こちらは単品でも可)で購入できます。

焦げ茶色のカレーは、デミグラスソースのような、ビーフシチューのような、まろやかな味わい♪
辛さは中辛ぐらいで、スパイスの香りも高く、かなり美味しかったです(^^)。
千切りキャベツを添えるとより美味しいと、パッケージに説明があったので、
添えてみたら、確かに良かった!

衝撃的なパッケージに受けたので、味は期待せずに、購入したのだけど、
予想外に美味しくて、得した気分(笑)。
わざわざAPAホテルまで買いに行ったかいがありました(これだけが目的だったわけではないけど)。

ちなみに、ちょっと高級感の漂うAPAホテルのフロントで「カレー下さい」と言ったら、
わかってもらえなかったらしく、ホテルの従業員さん達が一瞬固まってました(^^;)。
確かに、カレーを買うような場所ではないけど、気不味い静寂が辺りを支配・・・。
「アパ社長カレー下さい」と言い直したら、「あっ、あれですね!」って感じの反応でした(^^;)。
そんなに買う人いないのかな??

でも、かなり美味しかったので、興味がある方は食べてみて下さい(^-^)ノ。
パッケージで楽しみ、味で楽しみ、二度美味しいです(笑)。

by tako-taku | 2011-06-10 00:14 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by mieti_3 at 2011-06-10 21:09
アパ社長カレー(爆)
これでしたか・・・すごいパッケージですね(*^_^*)

たんぽぽの川村エミコかと思いましたf(^-^; ポリポリ
Commented by sky-ship at 2011-06-10 21:17
ちょこさん こんばんは。
おぉ~ APAホテルと言えば…地元企業。。
このパッケージインパクト有りますよね~

義弟から何箱かもらったのですが
夫の許可が下りず^^まだ食べていません(T_T)
Commented by tako-taku at 2011-06-10 23:30
mieti_3さん

あははは、たんぽぽの川村エミコ、確かに似てますね!!
言われるまで気が付きませんでした(笑)。

それにしても、ほんとすごいパッケージですよね~(^^;)。
だけど、このパッケージのおかげで、私はこれを購入したので、
売上に一役かってるのかも。
mieti_3さんも、一度見たら忘れられないでしょ??(笑)
Commented by tako-taku at 2011-06-10 23:33
sky-shipさん

おお、APAはお馴染みの企業でしたか!
地元ではAPAの社長さんは、やっぱり有名ですよね??
地元じゃない私の知人達との話題でも、「APAの社長みたいなファッション」で通じちゃったりします(笑)。

APA社長カレー、何個もお家にあるなんていいですね~♪
家は、一番近いAPAホテルでも、かなりの距離があるので、
もう一度買うのも至難の業です。
美味しいので、ご主人の許可が出たら、是非味わってみて下さい(^^)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マグリットの絵葉書♪トイレに青空を! 橋本:「南京亭」に行ってきた♪... >>