人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不二家:「ネクターロール」と「ネクターパフェ」を食べた♪ミルキークリームじゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)!   

2011年 06月 04日

2011年6月3日(金)発売の不二家ネクターロール」と「ネクターパフェ」を食べました♪

ネクター」好きO(≧▽≦)O!
ピーチも好きだけど、ミックスも好き!
子供の頃、ネクターが飲めると幸せだった♪

ネクターのお酒「ネクターカクテル」「ネクターサワー」(リンク先感想)が出た時も、
ついつい買っちゃったし、今回も買わずにはいられない・・・
ということで、昨日「堂島ロール」(リンク先感想)を買ったばかりなのに、買いに行っちゃいました。

不二家:「ネクターロール」と「ネクターパフェ」を食べた♪ミルキークリームじゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_2283180.jpg
不二家「ネクターロール」1000円。
ネクターの缶を思わせるパッケージ♪

不二家:「ネクターロール」と「ネクターパフェ」を食べた♪ミルキークリームじゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_228399.jpg

白いスポンジ生地に、カットした桃、ネクタークリームの組み合わせ。

食べてみると・・・・・・
クリームが「ミルキークリーム」じゃなーいΣ( ̄ロ ̄lll)!!!

不二家の「ミルキークリームロール」(リンク先感想)は、生クリームが本当にミルキーで、すごく好き♪
「ミルキークリーム」を使った他の商品「ミルキークリームプリン」「ミルキータルト」(リンク先感想)なども、
とても美味しかった♪

ロールケーキなので「ネクターロール」も「ミルキークリーム」をピーチ味に・・・・と勝手に思い込んでたら、
不二家の普通の生クリームの味でした・・・_| ̄|○。
不二家の一般的な生クリームは、しつこくて余り好きじゃないのに・・・。

不二家のサイトを見ると、確かに「ミルキークリーム」使用とはどこにも書いてない。
リサーチ不足(>_<)!!

カットされた桃(シロップ煮)がジューシーで甘酸っぱく良いアクセントとなり、
それなりに美味しくはあるのだけど、大量に使われている生クリームがあまり好みじゃないので、
普通に美味しいレベル。
その上、ネクターの香りはするけど、ネクターの味って感じは無い。
ネクターファンとしては残念なでき(>_<)。
カット桃を一緒に食べるとかなり美味しいので、桃の量が2~3倍だったら、
もうちょっと評価高かった気が。

不二家:「ネクターロール」と「ネクターパフェ」を食べた♪ミルキークリームじゃなかったΣ( ̄ロ ̄lll)!_c0014187_22917.jpg

こちらは「ネクターパフェ」300円。
底の部分にネクターゼリー、中間にネクタームースを使ったパフェタイプのケーキ。
こちらも、香りはネクターだけど、あまりネクターの味はせず。
桃の風味は若干感じるけど、「ネクター」の濃厚さではない。
「ネクター」を期待しなければ、こちらも普通には美味しい。
ただ、ムース部分が、不二家の生クリーム風味でかなりしつこく感じます。
しつこい生クリームが苦手な息子は、こちらは一口食べてギブアップ
(ロールケーキは美味しいと食べてた←桃果肉がさっぱりしてて良かったらしい)。

ネクターが好きなだけに、期待が大きすぎたのかな?
どちらも、期待はずれでした~(>_<)。
何か無性にネクターが飲みたい・・・・。

by tako-taku | 2011-06-04 00:26 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by Westwoods24 at 2011-06-04 02:05 x
ちょこさん、こんばんは。
私もネクター大好きです!! 特にピーチがお気に入りで、たまに自販機で見かけると迷わずピーチをゲットします!!(笑)
でもやっぱりネクターはジュースがイチバンで、ケーキとパフェ系は残念なデキなのですね。。。(笑)
なんか自分もネクターが飲みたくなりました。。。(^^)
Commented by tako-taku at 2011-06-04 12:09
Westwoods24さん

Westwoods24さんもネクター好きですかO(≧▽≦)O!!
ネクターって他のドリンクには無い特徴があって美味しいですよね~!!
あのトロトロ具合と甘さがたまりません!!

人気商品で、ジュース以外も出てますが、やっぱりジュースが一番と思ってしまいます。
ネクターロールと、ネクターパフェは期待していただけに残念!

アルコール系では「ネクターカクテル」より、
キリンの「ギュギュっと搾った白桃」の方がネクターにすごく近い味だったので、
不二家にはもっと頑張って欲しいです(笑)。

ネクターが飲みたくなる・・・このネクターのパッケージにパブロフの犬効果があるのかもしれませんね(笑)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< exciteブログのタグ・・・... 「エシレバター」で、セレブな朝食♪ >>