人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日清:「行列のできる店のラーメン広島 辛口冷しつけ麺」を食べた♪   

2011年 05月 29日

前にも書いたけどレトルトものは「つけ麺」と「辛いカップ麺」を無限ループしてるような私(^^;)。

そんな私が、「つけ麺」と「辛い」が合体した日清食品チルド
行列のできる店のラーメン広島 辛口冷しつけ麺」を、見かけて買わないわけがない!

日清:「行列のできる店のラーメン広島 辛口冷しつけ麺」を食べた♪_c0014187_20535560.jpg

日清チルド「行列のできる店のラーメン広島」347円、麺一人前110g、
一人前カロリー405kcal、脂質7.4g。

スープは温める必要の無いストレートで、 すりゴマ、唐辛子粉の小袋付き。
唐辛子粉を半分入れると中辛、全部入れると大辛との説明があり、迷わず全部投入。

スープ温める必要が無いということで、予想通りラードなどは入っておらず、
ゴマ油で油っけを出してます(ちょっとこれは残念・・・)。
スープの味は、甘くて酸味があり、つけ麺というより、これはどう考えても「冷し中華系」の味。

で、スープが冷たいからか、大量に入れた唐辛子の辛さをあまり感じ無い。
しかーし、味覚としては辛さをあまり強く感じないのに、
口の中や喉の状態がかなり辛い物を食べた時のように、ヒリヒリするというか、イガイガするというか・・・。

辛くないのに、辛さの存在があるのを感じるという、何か不思議なつけ麺でした。
でも、つけ麺の味ではなく、冷し中華の味なので、辛い冷やし中華が食べたい人向け。

「つけ麺レトルト」は、動物性油脂を含む温める必要があるスープの方が好みだなーと思いました。
スープが冷めてくると麺に脂が絡んでくるのが好きなので。
後、麺の量が少なめで、スープがさっぱりしてるのもあり、食べ応えがかなり無かった。

※追記:後日残りの一袋を食べたら辛かった。
暑い日だったからか?
初回食べた時は、気温が低すぎて、スープの温度も低すぎ、辛さが分かりにくかったのかも。
ただ、スープのコクが無く、リピは無し。

by tako-taku | 2011-05-29 01:20 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 神戸屋:「カールパン カレーあ... 多摩境って・・・・ >>