人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の木にさくらんぼw(゚o゚)w!   

2011年 05月 25日

桜の木はいっぱいある。
普通は「ソメイヨシノ」。
でも滅多に実はならないし、なったとしても、ちっちゃい
色も青紫。

桜はいっぱいあるけど、「さくらんぼ」が木になってるのを見る機会は、
果樹園にでも行かないとない・・・・・・とか思ってたら・・・・

桜の木にさくらんぼw(゚o゚)w!_c0014187_19454180.jpg

町田市と相模原市の境を流れる境川のほとりでさくらんぼ発見w(゚o゚)w!!
さすがに採らなかったけど、見た目にも美味しそう~!!!
なんて桜なんだろ??

桜の木にさくらんぼw(゚o゚)w!_c0014187_19472184.jpg

こちらは、草を食べてた猫。
猫を飼ったこと無いので、それもまた珍し!!

by tako-taku | 2011-05-25 19:48 | ペット・生き物・自然 | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-05-28 11:28 x
桜の木だから、さくらんぼ、でも、さくらんぼが自生していると思うと、ちょっとビックリ。
考えてみれば、どの桜の木にもさくらんぼがなるわけじゃないですもんねぇ。ソメイヨシノはろくな実が付かないからだったのか。。。。知らなかった〜。
Commented by ちょこ at 2011-05-28 14:51 x
通りすがりのそぅたんさん

うんうん、さくらんぼが自生ってやっぱりビックリしますよね~!!
あちこちにあるソメイヨシノが実をつけないので、私の中では、
桜とさくらんぼってがちゃんと繋がって無かったりします(^^;)。
桜の木になるからさくらんぼ・・ってピンと来ない。
「サクランボ」って木がありそうな(爆)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< タラの芽・コシアブラ・こごみを... 相模原橋本:「オーガニックスパ... >>