人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原橋本:「オーガニックスパイスハウス」に行った♪インドカレーのお店。   

2011年 05月 25日

相模原橋本、MOVIX橋本のある建物の2F、大戸屋の隣に、
インドカレーのお店「オーガニックスパイスハウス」ができたと知って行ってきました。

「一日中同じお値段で注文頂けます」ということで、特にランチメニューは無いらしい。
「カレーにナンorライス+サラダ」がセットになっているメニューは日替わり(680円)と、
チキン・マトン・キーマ・野菜の4種類のカレーから、1種類選べるAセット(700円)、
2種類選べるBセット(780円)の3種類。

相模原橋本:「オーガニックスパイスハウス」に行った♪インドカレーのお店。_c0014187_1945374.jpg

「チキン+野菜」でBセットを注文。
辛さは、甘口・普通・三番辛さ・ニ番辛さ・一番辛さの中から、「ニ番辛さ」を注文。
店の入口に置いてあったチラシに「チャイorラッシー無料券」が付いていたので、ラッシーも注文。
ナンが大きいのが印象的。

二番辛さは、かなり辛め。
個人的には許容範囲ギリギリ。
一番辛さだったらかなり厳しかった気が。

味は、野菜カレーの方は、野菜の旨味が感じられない薄っぺらな味でイマイチ。
チキンカレーは、ココナツミルクが入っているのか、マイルドだけど辛くてかなり好み♪
ナンは、はっきり感じられるほどの甘さがあり、
八王子鑓水のラニー(リンク先感想)と同じくらいか、それ以上?
甘いナンはそれほど好みじゃないのだけど、薄くてあっさりタイプだったのと、
カレーがかなり辛口だったおかげか、許容範囲だった。
そうそう、ここのナン、見た目は大きいけど、かなり薄いです。
なので、他のお代わり有料のインドカレー屋さんのナンに比べると、
大きさは勝ってても、食べ応えは負けてる感が。
ナンお代わり1枚120円なんだけど、食べ放題のナンな印象。
食べ放題でも、もっと食べ応えのあるナンの所は多いし。
ラッシーは、かなり薄くて(薄めすぎたカルピスに似た印象)イマイチでした。

チキンカレーは美味しかったけど、ナンの量や、野菜カレー・ラッシーの味とか、気になる点も。
この近辺は、インドカレーのお店が多く、他に美味しいお店はいろいろあるので、
橋本にわざわざ足を伸ばしてまで行くお店・・とは思えないけど、
リーズナブルだし、駅近なので、近くまで来たら訪ねてみるのもいいかもです。
ここ、個人的に、かなり行きやすい場所なので、
選べるカレー、残り2種の内の「キーマ」を食べにまた行くかも(マトンは苦手なので)。

ここは、カレーの種類が多くどれも720円!
ナンやライスは200円。
サイドディッシュもサモサはじめいろいろあるようです。



「オーガニックスパイス」のメニューの一部↓
相模原橋本:「オーガニックスパイスハウス」に行った♪インドカレーのお店。_c0014187_19261075.jpg

カレーはどれも720円。
ナンなどは200円。

相模原橋本:「オーガニックスパイスハウス」に行った♪インドカレーのお店。_c0014187_19262295.jpg

サイドメニューもいろいろあります。

相模原橋本:「オーガニックスパイスハウス」に行った♪インドカレーのお店。_c0014187_19263643.jpg

レストラン&バーらしいので、飲むのにも使えるのか?

相模原橋本:「オーガニックスパイスハウス」に行った♪インドカレーのお店。_c0014187_19265630.jpg


店名に「オーガニック」とあるけど、それと関係するような説明は無かった。
単なる店名?

by tako-taku | 2011-05-25 00:18 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 桜の木にさくらんぼw(゚o゚)w! ミスタードーナツ:「焼きドーナ... >>