人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内   

2011年 04月 26日

クロスガーデン多摩の横の歩道を、三越とは反対方面に登って行くとあるのが、
桜美林多摩アカデミーヒルズ」。
以前「サンピア多摩」だった場所。

多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内_c0014187_2242961.jpg

ここの一階、画面左側に「レストランクレール」があります。
「ココリア多摩センター」に行ったついでに寄ってみました。
ちなみに右側は喫茶「ゆりの樹」(感想はこちら)。

多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内_c0014187_22443694.jpg

週替わりの「クレールランチ」と「桜御前」(各1000円)。
日替わりは「白身魚をエビで巻いたヤツ」(名前忘れた)だったんだけど、
一日限定50食で行った時にはもうありませんでした。

週替わりの「クレールランチ」を注文。
パンとライスが選べたので、ライスを注文
(食べてみて思ったけどライス正解!豆腐とかパンには合わないメニューが)。
そしたら、上記見本以外に、サラダバーとかデザートバーとかドリンクバー(コーヒー)とか、
予想以上にいろいろついていた\(◎o◎)/!

多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内_c0014187_22473143.jpg

サラダバー、種類は少ないけど、あるのが嬉しい♪

多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内_c0014187_2248657.jpg

デザートは2個だけだそうです。
でも、期待してなかっただけに、これまた嬉しいO(*^▽^*)o~♪

これ以外に、スープ一種類と、飲み物(確認したのはコーヒーだけだけど他にもあるのか?)が、
飲み放題。

全部並べると・・・
多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内_c0014187_22492628.jpg

見本より豪華に(゚◇゚;)!!!

多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内_c0014187_2311191.jpg

その上、見本にあったフルーツがあとで運ばれてきてびっくりした(デザートがあるので、
無いのかと思ってた)。

味はというと、メインのチキン(チキンの味噌ソース味)だけが残念な感じ。
旅館とかホテルで大量に提供するタイプの味。
鶏肉を蒸すか何かして大量に加熱しすぐ出せる状態にして、
注文が入ったら、味噌のソースを掛けて出す・・・そんな味だった。

でも、付け合せのポテトはホワイトソースが濃厚で美味しかったし、
ミートソースの中に卵を落としチーズを掛けて焼いた物(白いカップ)は、かなり美味!!
エビの乗った豆腐は、ザーサイのみじん切りが乗っていて、これまた美味しかった。
また、デザートの苺ムース、小さかったけど、果肉がちゃんと入っていて、ちゃんとした苺の味が♪
苺のムースの隣のカップが、ミルクコーヒープリンみたいなもの。
これはちょっと甘すぎだったけど、すごくクリーミーでした♪

テーブルも広いし、接客も丁寧でフレンドリーととても良く、
メインはちょっとがっかりしたけど、まずいって味では無かったし、
トータルで見るとかなりお得で良かったです♪

ここ「桜美林アカデミー」は、大浴場とか宿泊所などもあるらしいけど、
そのせいなのか、単なる偶然なのかお客さんの年齢層が異常に高かった。
老人会に紛れ込んでしまったかも・・・・と思えるほどの平均年齢の高さ(^^;)。

ちょっとざわざわしてたので、雰囲気を楽しんでゆったり食事というより、
ママ友ランチでおしゃべりを楽しむのに向いてる気が(^^)。

他のメニュー↓(見辛くてすみません・・・ちゃんと撮れてなかった)
多摩センター:「レストランクレール」予想よりお得!桜美林アカデミーヒルズ(旧サンピア多摩)内_c0014187_2352343.jpg

ポークソテー1000円、ポークカツ1000円、ミックスフライ1300円、天ぷら御膳1300円・・etc。
本日のパスタ850円を頼んでも、サラダバーとかデザートが付いてくるようです♪



「レストランクレール」
営業時間 11:00~20:30
(※2012/01/23追記:開店時間11:30分になったようです-情報ありがとうございます♪)
※20時オーダーストップ
 14時~17時はクローズタイムらしいので注意

by tako-taku | 2011-04-26 00:35 | 食:多摩地区 | Comments(8)

Commented by マーチ at 2011-04-26 19:47 x
本当に豪華だね~
美味しそうだね。
Commented by tako-taku at 2011-04-26 20:21
マーチさん

うんうん、予想外に良かったです♪
多摩センターでランチする時行ってみるのもいいかもよ(^^)。

ちなみに、来週一緒に行こうと思ってるのは、
相模原駅近くだよ(^^)。
そこも当たりだといいね~!
Commented by マーチ at 2011-04-27 06:31 x
最近、全然ランチしていないから楽しみ~
Commented by ちょこ at 2011-04-27 16:45 x
マーチさん

忙しそうだよね~。
ランチで息抜きしようね(^-^)ノ♪
Commented by ユノユノ at 2012-01-23 18:43 x
初めまして、
美味しいお店を探してしてこちらにたどり着きました^^

今日ランチに行って来ました。
11時OPENだと思って時間通りに行ったら、
11時半になってました。
でも、すでにソファーに座って待っている先客が数組!!
私たちも10分前には入口に並びました。

日替わりのパスタ(きのこパスタ)が好みでは無かったので、
クレールランチにしましたが、
フランスパンがあまり美味しく無かったかな。

お料理もすごく美味しい!ってカンジではなかったけど、
1,050円で沢山食べれて、あの接客の良さを考えたらリピありです。
(おトイレがレストラン内にあるのも高評価)

ただ、年齢層の高さにはビックリ(笑)
ママ友グループなんて数えるほどでした。

また、ちょこさんのブログを参考にあちこち食べ歩きたいと思います♪
Commented by ちょこ at 2012-01-23 20:21 x
ユノユノさん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
クレール行かれたんですね。
お役に立てたようで嬉しいです(^^)。

ここは、予想以上に、コスパがいいのが嬉しいですよね~(^^)。

ユノユノさんが行かれた時も、年齢層高かったですか。
それなら、私が行った時、偶然年齢層が高かったってわけではなさそうですね(^^;)。
施設内に高齢の方がよく使うものが入っているのでしょうか?

開店時間変更の情報ありがとうございます。
またいつでも遊びに来てください(^-^)ノ。
Commented by ユノユノ at 2012-01-23 20:48 x
ちょこさん、お返事ありがとうございます。

施設内には色々な講座があるみたいなのですが、
(うちから近ければ通いたい講座があったんですが…)
あまりの年齢層の高さに気にして見ていたら、
皆さん外から続々と来るわ来るわで(今日は☂だったのに…)
開店30分で満席でした。
知る人ぞ知るレストランなんでしょうね。

ちょこさんのブログで目を付けたお店が
私のPCのお気に入りにダ~ッと張り付けてあります(笑)

少しずつ制覇していきたいと思います。
その時はまたコメントさせていただきますね^^
Commented by tako-taku at 2012-01-24 00:29
ユノユノさん

あの施設、いろいろ講座を開催しているのですね~!
どんな講座があるのか、私もチェックしてみます♪

クレール、満席でしたかw(゚o゚)w!
場所が悪いのでどうかなと思っていたのですが、人気あるんですね♪

>私のPCのお気に入りにダ~ッと張り付けてあります
わわわ、活用していただいているみたいで光栄です(*^.^*)。
自分の主観で書いているので、紹介した中にユノユノさんが気にいる
お店がたくさん入っているといいのですが・・・
ちょっとドキドキです(^^;)。

コメントは大歓迎ですので、いつでもどうぞ(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2011年の「サーティワン フ... 「ココリア多摩センター」に行っ... >>