人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大恥じ・・・_| ̄|○   

2005年 04月 25日

今年最初のクラス懇談会で親しげに話し掛けてきたお母さんがいた。
うろ覚えだったんだけど、昨年同じクラスだったあるお母さんだと思って、ニコヤカに会話した。

その後、息子を早退させるのに迎えに行ったら、1人教室で授業見学をしているのに出会った。
授業中だった事もあり、「何でいるんだろ?」と疑問に思ったけど、聞く事もできず挨拶だけして撤退。

今日、学校の仕事関係でそのお母さんに電話する機会があったので、聞いてみようと思って尋ねたら・・・・・・違う人だった( ̄□ ̄;)がーん。

微妙に昨年と印象が違ったとは思ってたんだけど、女性なんて髪型でかなり印象が変わるので、そんなものだと思ってたよ・・・_| ̄|○。
電話で、しどろもどろになり大慌てしちゃった私。謝りました。ごめんなさい。

ではでは、私が親しげに話したあのお母さんはいったい誰???誰なのでしょう???
そして、電話で話したお母さんはどんな容姿をしていたっけ???

そういえば、1年生の最初、子供の送迎をしていた時期に知り合ったお母さん。
たまに会うと挨拶する程度の仲だったんだけど、今年同じクラスになりました。
しかーーーーし、どの子のお母さんか全くわかりません

顔を覚えるのも、名前を覚えるのも苦手ってのはやっぱり困るなぁ。
相手は、名前だけじゃなくて、子供の顔とかもちゃんと覚えていたりするので、余計に思うわ(>_<)。

by tako-taku | 2005-04-25 20:57 | 子ども | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< パンを焼いてみた・・・が・・・ 問題をちゃんと読まない旦那(-... >>