東京電力、計画停電、細かい区分発表されたけど・・・   

2011年 03月 25日

停電するところとしないところがあって不公平だ・・・・という意見を反映して、
より細分化されたグループ分け。
5グループをそれぞれ5つに区分。

その細かい区分が発表されました。
グループ別詳細のリストはこちら

すっごくザックリと細分化!

・・・・・・・・・みんなが求めてたものとは全然違う気が・・・・・・・・・_| ̄|○。

このザックリさを見る限り、不公平感の是正はされない気がするな~。
[PR]

by tako-taku | 2011-03-25 20:19 | 日記 | Comments(8)

Commented by ikumetto at 2011-03-25 21:41 x
同感です。。
期待したのが間違ってました~。

これじゃ、
ちっとも変わらないじゃないですか?!

実施するところとしないところをわかるようにといいますが、私の住んでいる市も三つグループに分かれていますが、同じグループ内でも、停電してるところ・しないところがでてるんですから~。

事情はおありなのかもしれないですが、これはもう、こちらは停電しないものと思っていいのか?聞きたいですよ。

事情に振り回されたり、医者だってそう。医療が受けられないことだったる。
お店とかだって、わざわざ停電のために閉店してるんですから、予定してても、ないのばかりですし。

と書きたいだけ書いてしまいました。

停電がなくても、節電は努力します。
Commented by さとみ at 2011-03-25 21:47 x
こんばんは!ちょこさん。うちの地域は今日の18時20分から停電でしたよ。一時間くらいですみましたけど。 今日は初めて圧力鍋でご飯炊いてみました!確かに早くできていいですね~。うちのは3分加圧の10分放置でOKでした!なるべく鍋で炊くようにしようと思いましたよ(^_^)
Commented by ちょこ at 2011-03-25 22:52 x
ikumettoさん

ikumettoさんもそう思いましたか!
前とほとんど変わらないですよね(^^;)。

ほんと、自分の地区が停電するのか、しないのかが、知りたいんです。
私の住んでる市も、同じグループでも停電したりしなかったりなので、
その辺をはっきりさせて欲しかったです。

おっしゃる通り、計画停電の時間帯が来るたびに、お店を閉めたり、診療をやめたり、
対応している人は大変過ぎますし(>_<)。

節電を頑張ってる人も多いんだから、東京電力も、
もう少しみんなが対応しやすいようなシステムにして欲しいですよね~!
Commented by ちょこ at 2011-03-25 22:55 x
さとみさん

おお、圧力鍋でご飯、もう作りましたか!!
加圧3分って早いですね~w(゚o゚)w!!
私も、圧力鍋で試したい・・・と思いつつ、家の圧力鍋、
たまに蒸気が漏れて超危険なので、ちょっと躊躇してます(^^;)。
ご飯炊いてる最中に、蒸気漏れたら美味しくなくなっちゃいそうだし。
私は、普通のお鍋でチャレンジしてみようかな(^^)。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-03-26 13:08 x
今までの5グループの中を分けただけでしたね。
しかも、同じ地域が、別グループにもあるし。。。

23区が対象外だとの文句が出ていますね。
夏には23区も対象になるようですが、23区の住人である私も対象外にしなくて良いと思っています。
対象になろがなるまいが、節電はしています。今日は朝髪を洗ってドライヤー使わず自然乾燥中。(どれ位の効果があるか不明ですが)

あと、23区じゃなくても、横浜市にだって、対象外になっている区はあるんですよねぇ。
23区だけを目の敵にしないで、もっときちんと見て、と、23区の住人としては思います。

圧力鍋でご飯、ずいぶん早く炊けるのね。ガスも、放ったらかし35分ですが、事前に30分ふやかさなきゃだし。
急いでるときは圧力鍋にしてみよう。
Commented by mieti_3 at 2011-03-26 14:53
テレビでも細かく放送しないし・・・
リストが手に入らず
すごく助かりました。
私は3Bでした(*^_^*)
金八先生と覚えるようにします(^—^) 
Commented by ちょこ at 2011-03-26 19:50 x
通りすがりのそぅたんさん

私は、あまり不平等感は無く(お店などを経営してる方には申し訳ないですが)、
経済活動も大切だし、影響が大きい地区の停電は無くてもいいと、私は思ってます。
ただ、自分の住んでいる地区は停電が無いから他人事・・・となってしまいそうな心理が怖い気が。

そぅたんさんのように、停電除外地区でも、節電を意識する人ばかりだったら、
いいのですけどね(^^)。

私はどちらかというと、今回の区分けで、停電するなら確実に電気が落ちるかどうか、
それがはっきりするのを期待してたのですが、それはダメそうです(^^;)。
Commented by ちょこ at 2011-03-26 19:51 x
mieti_3さん

一応、自分の住んでる地区の区分は知っておきたいですよね。
お役に立てて良かったです♪

それに、3B、金八先生とは覚えやすくていいですね~(^^)。

<< ローソン:「辛チャプチェまん」... 「お好み焼き道とん堀」のパフェ... >>