人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お好み焼き道とん堀」のパフェもんじゃを食べた♪   

2011年 03月 25日

かなりアップするのが遅くなったけど、お好み焼き「道とん堀」に行った時食べた、
「パフェもんじゃ」なるものを紹介したかったので書きます。

「お好み焼き道とん堀」のパフェもんじゃを食べた♪_c0014187_0143248.jpg

行ったのは、町田街道沿い小山町にある「道とん堀」。
店の入口にあるたぬきの巨大置物を見ると、数年前の息子の小学校卒業を思い出します。
クラスのお別れ親睦会がここで行われ、クラスの男子達が、このたぬきの股間に大受け(^^;)。
身長が170cmくらいある子などもいたけど、背が高い、低い、大人っぽい、子どもっぽい関係なく、
たぬきの股間を度胸試しのように触ったりしてはしゃいでるのを見てると、
みんなまだ小学生(すぐ中学生だけど)なんだなーと、しみじみ思った記憶が。

先にお好み焼きの「トマチー焼き」の紹介。
「お好み焼き道とん堀」のパフェもんじゃを食べた♪_c0014187_0182520.jpg

チーズとトマトが入ったお好み焼き。840円。
トマトの並べ方がキレイ♪
もちろん、並べたのは私ではありません。
私が焼いてたら、こんなにキレイに並べない(^^;)。

「お好み焼き道とん堀」のパフェもんじゃを食べた♪_c0014187_0183749.jpg

トマトって熱を通すと甘みが増して美味しくなるのですよね~♪
ちょっとさっぱりした感もあり、美味しかったですO(*^▽^*)o~♪

そして、「パフェもんじゃ」682円。

「お好み焼き道とん堀」のパフェもんじゃを食べた♪_c0014187_0205280.jpg

焼く前。
このままで食べたい感じ♪
生クリームとラズベリーが美味しそうO(≧▽≦)O!!

ぐちゃぐちゃとかき混ぜて鉄板に。
「お好み焼き道とん堀」のパフェもんじゃを食べた♪_c0014187_0215869.jpg

謎の物体に変貌ヽ(lll゚Д゚)ノ!
焼く前の方が何倍も美味しそうな・・・・。

食べてみると、甘くて、どこかで食べた事があるような味。
普通に美味しいです。
でも、何の味に似てるんだろ?
みんなで考えたけど、結局答えは出ず。

異様な変貌に盛り上がるので、〆に頼むのもいい気がします(^^)。

混ぜた具材は一度に入れず、2度に分けていれる、焦げやすいので、焼けたらすぐ火を止める、
など、他のもんじゃとは違う焼き方のコツがあるようなので、店員さんに焼いてもらうのもいいかと
(私達は焼いてもらいました)。

ソフトドリンクの「柚子ラムハニー」(367円)がとても美味しかったので、今度行ったらまた飲みたい♪

by tako-taku | 2011-03-25 00:32 | 食:多摩地区 | Comments(2)

Commented by ヒナタン at 2011-03-25 15:26 x
お好み焼きおいしいですよね(*´ω`)
パフェもんじゃは見たとき、ヒィィィっておもいました。
が、意外に食べる方多いみたいでチラホラみかけます。
トマチーなんてあったんですね
今度たべてみたいです
Commented by ちょこ at 2011-03-25 18:13 x
ヒナタンさん

コメントありがとうございます(^^)。
ほんと、お好み焼きは美味しいですよね♪
パフェもんじゃ、食べる人多いんですねw(゚o゚)w!
怖い物みたさでチャレンジしてみたくなるのでしょうね(笑)。
最初の美味しそうさと、その後の変貌、
そして見た目に反してちゃんとデザートの味がする・・
というのがポイント高いです♪

トマチー、美味しかったので、試してみて下さい(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京電力、計画停電、細かい区分... 橋本CoCo壱が休業だった・・... >>