南大沢(長池):「パティスリーシン」のケーキいろいろ♪   

2011年 02月 24日

先日、息子の誕生日だったので、南大沢、長池公園の近くにあるケーキ屋さん、
パティスリーシン」のケーキを買いました。

「パティスリーシン」は、ロールケーキ(リンク先感想)がむちゃくちゃお気に入りだけど、
誕生日なので、ロールケーキではないものを。

今まで食べた「パティスリーシン」のケーキの感想は、こちらこちら

c0014187_2031723.jpg

「和-ジャポネ」370円。
柚子と小倉のケーキです。
柚子の風味がすっごく爽やかなケーキ!
小倉の風味があまりしないのが残念だけど、逆にそのせいで、
「口の中をさわやかな風が通りすぎていくような清涼感」(書いてて恥ずかしい表現(^^;))
に溢れ、すっごく好みでしたO(≧▽≦)O!

c0014187_2053764.jpg

「クルミとチョコのケーキ」380円。
キルシュワッサー(だと思う)が効いていて、甘さひかえめのチョコケーキ。
というか、お酒がきいてると、かなり甘いケーキでも、甘さを感じなくなるんですよね。
先日、あまりに甘いサバランにドバドバお酒をかけて食べたら、甘くなくなったし(^^;)。

下から2段目の部分が、ネーっとりしたヌガー。
ヌガーと、その中に入っているナッツが、キルシュワッサーのきいたチョコレートケーキの
良いアクセントになってて、これも美味しい!!
かなりお気に入りO(≧▽≦)O!

c0014187_2083573.jpg

「マロンとカシスのケーキ」380円。
マロンの味がほとんど消えちゃってて、カシスの酸味のあるチョコレートケーキになっちゃってます。
カシスのチョコレートケーキとして十分美味しいけど、これだったら、
もうちょっとカシス風味の強い「カシス」を食べた方が良かったかな。

c0014187_20102613.jpg

「キャラメルとバナナロール」380円。
キャラメルソースがかかったミニシューとバナナクリームのロールケーキの組み合わせ。
シンの生クリームは、クリームたっぷりでもしつこくなくて美味しいのがいい♪
バナナの味もしっかりしました。
バナナとクリームの組み合わせなので、子供が喜びそう。
家も息子向けに買いました(^^)。

ということで、今回「和-ジャポネ」と「クルミとチョコのケーキ」がかなり好みでした!
ここは、いろいろ工夫してチャレンジしてるのがわかるのもいいです(^^)。
[PR]

by tako-taku | 2011-02-24 00:26 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by chocolat_mint at 2011-02-24 14:33
UP待ってました!ヽ(^o^)丿
過去記事も拝見しました♪
独創的デザインのケーキ、興味あります!

ロールケーキ、キャラメルラム(バタークリーム好き♪)、イチゴのタルト、そして今回のクルミとチョコのケーキが気になりました~~!!!

ヌガーって!ヌガーがサンドされてるなんてっ!!!
いつ行けるかな・・・来月かな・・・(悲
良い情報ありがとうございます!!!
Commented by tako-taku at 2011-02-24 20:44
chocolat_mintさん

パティスリーシンは、住宅街にある小さなケーキ屋さんですが、
いろいろ頑張ってると思います♪

昔食べた安いバタークリームのイメージに長い間囚われてましたが、
バタークリームのケーキ、美味しいのは、ほんと美味しいですよね(^^)!

水・木がお休みなのですが、不定期に休みを取ったりもするので、
遠出していらっしゃる場合、営業日の確認をした方がいいかと思います(^^)。

<< たっ、たぬきと目があったよヽ(... 八王子そごう閉店ですか~(-_-;) >>