ヤマザキランチパック:「あまおう苺入りクリーム&ホイップ」と「生キャラメルクリーム」を食べた♪   

2011年 02月 23日

テレビ朝日の「シルシルミシルさんデー」で、ヤマザキパンの工場の紹介をしてました。

「高級つぶあん」を手作業で包んでいたとか、「バナナオムレット」の製造ラインとか、
いろいろ面白かった。

何故か子供の頃から「日本全国に大量の食パンを提供できるヤマザキはすごい!」と
思っていたという旦那は、「何故食パンのラインを紹介しないんだろうか??」と
不思議がってた(^^;)。
食パンの製造ライン、見たい人って、そんなにいないと思うんだけど(^^;)。

で、最後の最後に、ヤマザキの人気商品「ランチパック」の紹介。
しかし、ランチパック製造ラインは、社外秘だそうで、製造ラインではなく、
いろいろなランチパックが紹介されてました。
過去の「ひじき入り」とか怪しいのから、新発売の商品まで。

で、ランチパックを買いました。
・・・・・・影響されやすいです(^^;)。

c0014187_2111715.jpg

「あまおう苺入りクリーム&ホイップ」(餅入り)150円、1個のカロリー160kcal、脂質3.4g。
「生キャラメルクリーム」118円、1個のカロリー151kcal、脂質5.3g。

「あまおう苺入り」となってるけど、濃縮還元2%入りのクリーム・・・2%って、他の苺でもいいんじゃ?
でも「あまおう」と書いてあるだけで購買意欲をそそられるので、まんまと・・って感じです。

中は白いホイップクリームがたーーっぷり。
例の植物性の油っぽいクリーム。
クリームたっぷりの割にはしつこさを感じないと思ったら、
クリームだと思ってた白い部分の半分が餅。
餅の救済(この餅が意外と美味しい)と、苺ジャムっぽいクリームの甘酸っぱさで、
なかなか美味しかったです(^^)リピは微妙。

「生キャラメルクリーム」は、ピーナツバターなどに共通する濃厚さ。
シンプルな味わいだけど、こちらの方が好み!!
こちらはまた買いたい!

ランチパック、たまにチェックするといろいろ美味しそうな物が出ていて、
あれこれ食べたくなっちゃいます。
[PR]

by tako-taku | 2011-02-23 00:27 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by スパ at 2011-02-23 07:25 x
今や、ランチパックはいろんな種類が出ていますよね〜(^-^)
手軽に食べられるので仕事で時間がない時によく食べております(^^)
学生時代にヤマザキの工場でアルバイトをしていたことを思い出しました(^^)
ちょこさん、今、イチゴ風味の食パンが発売されているのをご存知ですか?
綺麗なピンク色をしていて、ほのかなに甘さもあり、ふんわりとした食感を味わえるので、生クリームと食べるとケーキみたいで…なかなかの味わいです!
見かけましたら味わってみてくださいね(^^)
Commented by ちょこ at 2011-02-23 16:27 x
スパさん

ランチパック、種類がありすぎて目移りしちゃうのが難点・・という
贅沢な悩み付きですよね(笑)。

いちご風味の食パン、先日「シルシルミシルさんデー」で
紹介されていたヤマザキのかと思ったら、これの発売は来月。
他のメーカーでもいちご風味の食パンでてるんですか!
探してみますね(^-^)ノ。
Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-02-26 10:08 x
ランチパック、片手不自由になってから、お世話になってますー。
今月のパックで、焼肉と言うのがあったのですが、具が少ない・・・。

たまには、甘いのも食べてみようかな。。。
Commented by ちょこ at 2011-02-26 15:02 x
通りすがりのそぅたんさん

そっか、片手が使えないなら、超便利ですよね~>ランチパック
でも、確かに、食事としてだと食べた感があまり無いかも。
甘いものをおやつ代わりに・・ってのは、いい気がします♪
甘いのとしょっぱいの2種類のランチパックを食べるとか、
おにぎりと甘いランチパックを組み合わせるとか。
いろいろ組み合わせて見てください(^-^)ノ。

<< 八王子そごう閉店ですか~(-_-;) 業務スーパー:「スモークチキン... >>