人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマダヤ:「麺屋しまだや 特濃魚介豚骨醤油」を食べた♪   

2011年 02月 18日

最近、季節感が無くなって、スーパーではいろんなものが一年中売ってると思ってたら、
「冷やし中華」が店頭から消えてたΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
昨年12月くらいにはあったはず。
息子が冷やし中華好きで、食べたい食べたいと騒ぐから買いに行ったのに・・・。

でも、同じように夏向けと思われる「つけ麺」は健在♪
何で「つけ麺」は残ってるんだろ?
つけ麺ファンは多いからか??
私も寒くてもつけ麺で頑張ってます(^^)。

ということで、シマダヤ麺屋しまだや「特濃魚介豚骨醤油」を食べました。

シマダヤ:「麺屋しまだや 特濃魚介豚骨醤油」を食べた♪_c0014187_19582449.jpg

麺屋しまだや「特濃魚介豚骨醤油」298円、2食入り、カロリー1食594kcal、脂質9.4g。
麺重量一人前180g。魚粉付き。

以前食べた、麺屋しまだや「特濃かつお醤油」の感想はこちら

「魚介豚骨醤油」ということで、「特濃かつお醤油」に比べると、まろやか~な味わい。

「特濃かつお醤油」は、日清つけ麺の達人「濃厚魚介醤油」や「セブンプレミアつけ麺
(どちらもリンク先感想)などと似たテイストだったけど、
「魚介豚骨醤油」は、魚粉付きで魚介の風味もちゃんとあるけど、かなりまろやか。

同じ豚骨系つけ麺の、日清「つけ麺の達人」の「濃厚豚骨醤油」より魚介風味が強く、
一般的な「濃厚魚介醤油」のまろやか版を食べたいならこれっ!って感じで、
かなり気に入りました(^^)。

これはリピします♪

by tako-taku | 2011-02-18 00:15 | 食:レトルト | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「鮭の中骨入りがんもどき」と、... 南大沢:「はらドーナツ」がまた... >>