相模原駅:「Lacheln(ラッヒェルン)」のパンを買った♪   

2011年 02月 15日

相模原駅北口方面から徒歩10分弱。
相模原すすきの町にある小さなパン屋さん「Lacheln(ラッヒェルン)」に行きました♪

車だと国道16号清新の交差点から宮下交差点に抜ける道の途中にあります。

何度か前を通ったんだけど、毎回定休日(^^;)。
定休日は毎週火曜日と、第一・第三月曜なので、それほど多いわけじゃなく、
単にタイミングが悪かったらしい。

c0014187_1825895.jpg

画像が夜なのでわかるように、行ったのが閉店間際だった為、
あまり種類が残ってませんでした(^^;)。

c0014187_18253046.jpg

メロンパン・130円、フルーツライ麦パン(だったかな?)・200円、チョコワッサン・130円。

メロンパンはザクザクしてたけど、ちょっとパサパサ感があり好みじゃなかった。
フルーツライ麦パンは、ドライフルーツがいっぱいで美味しい、でも大きさから見るとちょっと高い。
チョコワッサンは普通かな。

c0014187_18254337.jpg

プリンタルト130円。
しっとりカスタードとタルトの組み合わせで、これは好み♪

ここは、カレーパンやジャガイモパンなど、惣菜パン系が人気みたい。
それが買えず残念。

パンは全体的に小ぶり、でもお値段もそれほど高くなく、店内の雰囲気もいいので、
わざわざ買いに行くほどではないけど、通りがかりとか近くにあれば行くかも。

そういえば、このお店の近く、宮下交差点の側に、
「牛の骨」がぶら下げてあれば営業中という怪しいラーメン屋さんがあります。

名前は「元祖一条流がんこ総本家分店」。
リンク先食べログの評判を見ると、そんなに怖いところじゃないらしいけど、
看板無しの真っ黒な店構えに骨がぶら下がってるだけという・・・入るのにかなり敷居が高い店。
だけど、ちょっと気になります。
油そばが美味しいらしいので、食べてみたいし・・。

この店の前にぶら下げてある牛の骨がでかい!
見るとデカさにテンションあがります(^^;)。
中華料理店でバイトしてた時、たまにスープからガラ(骨とか)をあげる作業をしたけど、
その時見て以来かも。
[PR]

by tako-taku | 2011-02-15 00:04 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by スパ at 2011-02-15 07:29 x
がんこさんのラーメンは好きで、たまに食べに行っております(^^)
透明度が高い味玉塩ラーメンのスープは最後まで飲みきってしまうほどです(^O^)/
醤油も美味しいですから是非、食べに行ってみてくださいね!
一見、入りづらい外観ですが…店主さんは気さくで優しいので(ちょっと強面?かも知れませんが)
あと、注文は店主さんが聞いてくるまで注文しないように…が注意点ですね!
あの大きなゲンコツは、お店がオープンしていると垂れ下がっている目印でもあります(^^)
Commented by tako-taku at 2011-02-15 23:14
スパさん

がんこラーメン、スパさんのお気に入りでしたか(^^)。
前から気にはなってたのですが、あまりに入りづらい雰囲気に、
ずっと「前を通るだけー」になってました。
お勧めは、味玉塩ラーメンなのですね♪

今度勇気を出して行ってみます(^-^)ノ。

<< LOTTE:巨大ガーナチョコ♪ マクドナルド:「マイアミバーガ... >>