人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッポロとロイズのコラボ:「ショコラブルワリー」を飲んだ・・・苦かった・・   

2011年 02月 07日

バレンタインチョコのコーナーに置いてあった2つの缶のセット。

サッポロとロイズのコラボ商品「ショコラブルワリー」。
昨年、通販限定で販売されて、気になりつつも、逃した商品だった記憶が。

サッポロとロイズのコラボ:「ショコラブルワリー」を飲んだ・・・苦かった・・_c0014187_21273844.jpg

「ショコラブルワリー」2缶セットで548円。
ほろ苦い味わいのビターと、まろやかな甘さのスイートの2種類。
ビター100mlのカロリー48kcal、スイート100mlのカロリー52kcal。

この手の「ちょっと変った物の組み合わせ」って、
ペプシがキュウリとか小倉とかいろいろ出してる怪しいシリーズでわかるように
(ペプシモンブランの感想はこちら)、外れの時のダメージがでかい!

ということで、一人で開けて途方にくれるのは嫌だったので、友人宅の飲み会に持参!
ロイズのチョコレートはとっても美味しいので、ロイズとのコラボと聞いて盛り上がる友人達♪

まずは、ビターを飲む。

苦い!!
・・・・チョコレートの香りはするが、とにかく苦味が強い。
みんな一口飲んで渋い顔・・・・。

気を取り直して、「甘いから、こっちの方が美味しいはず!」とスイートを開ける。
友人の一人、飲むの拒否(;^_^A。

ビターよりは、甘みがあって飲みやすいけど、中途半端な甘さ。
やっぱり苦味も強いし、美味しいとは言えない味だった。

昨年かなり話題で、今年も出たって事はそんなに評判が悪いってわけじゃないよね?
苦いのが好きな人には、好みの味なのかな??

でも、自分自身は、

一人の時、開けなくてほんと良かった!!!

と思える味でした(^^;)。
友達の反応を見ても、罰ゲームに使えそうと思えたよ・・・・。

そういえば、サントリーのチョコレート味のサイダー「不思議の国のスパークリング チョコレート」。
私は飲んでないけど、飲んだ友人達は、口をそろえて「マズイ!」って言ってた。

Gigazineの感想も・・・・(^^;)。
これも罰ゲーム向きか??

by tako-taku | 2011-02-07 00:25 | 食:いろいろ | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2011-02-11 14:07 x
罰ゲーム・・・笑えた。

私は不二家のネクターとコラボしたサッポロビールのアルコール飲料に興味があります。
スーパーとか行ったときは、すっかり忘れているから買えてないですが(汗
Commented by ちょこ at 2011-02-11 14:36 x
通りすがりのそぅたんさん

新しいのじゃないですけど、ネクターとサッポロのコラボのカクテル
以前飲みました♪
ネクターにアルコールをちょっと足したって感じでした(^^)。

キリンのピーチの方がネクターっぽかったです。

http://takuteku.exblog.jp/15258322/
↑ネクターみたいなお酒の感想
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 「鶏肉のワインビネガー煮込み」... サークルKサンクス:「チロル窯... >>