人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー   

2011年 01月 18日

相模原駅近くにある中華料理店「敦煌酒楼」のランチバイキング。
2008年に行った時は、1180円という値段からは考えられないほど豪華だった。
しかし、その後、2009年に1680円に値上がり
値段を考えると、イマイチな内容になっちゃってた。

その後も、このバイキング、値段が変ったり、無くなったりしてたらしい。

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー_c0014187_23412228.jpg

そして、「土日祝限定」-11時30分~15時(ラストオーダー14時30分)-で復活!したらしい。
値段は1280円、小学生640円、幼児320円(3歳以下or未満無料だった気がするけど曖昧)。
ドリンクバー100円。

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー_c0014187_23424086.jpg

おかず系。
エビチリ、かに玉、酢豚、牛肉と大根の角煮(?)、肉団子の煮物、鶏の唐揚げ、
レバニラ、厚揚げの炒め物など。

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー_c0014187_2342038.jpg

サラダ類。
チャーシュー、蒸しどりの和え物、春雨サラダの他、葉物、キクラゲなど。
キクラゲや春雨サラダは、小皿に盛ってあります。

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー_c0014187_2345491.jpg

ご飯類。
チャーハン2種類(エビと牛?)、平打ち麺の焼きそば、お粥、御飯、そしてスープ。

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー_c0014187_23461181.jpg

エビチリは相変わらず美味しい♪
かに玉も美味!
今回すごく気に入ったのは、牛肉と大根の角煮。
ここのおかず類は美味しいのがあります(全部が当たり!ってわけではないけど)。

2種類あったチャーハン、牛の方は美味しかったけど、エビチャーハンは薄味すぎ。
また、チャーハン2種と平打ち麺の焼きそばが、冷め気味だったのが悲しい。

サラダは普通。

無料で、ジャスミン茶が、大きめのティーポットに入って提供されるのはポイント高し。

全体の印象はというと、おかず類は美味しいのがあるけど、
デザートや点心が無いので、何か物足りない(-_-;)。

エビチリ、牛肉の角煮など、メインにコストがかかりすぎて、他にしわ寄せがいってる感が。

橋本の「喜来楽」(シライル)(リンク先感想)に比べると、割高感が。

以前、すっごく良かっただけに、この迷走は残念。
あと、HPがあるのに、この手の情報がちゃんと更新されていないのも減点
(1680円のままになってる)。

エビチリなどお目当ての料理があるなら、行ってもいいかも。
でも、多少チープでも、盛りだくさんの食べ放題を望むなら、ここは向かない。

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー_c0014187_23585366.jpg

食べ放題以外に900円前後のランチもいろいろありました。

相模原:「敦煌酒楼」のランチバイキング・土日祝限定で復活!・・迷走してるなー_c0014187_23592789.jpg

1階では焼小龍包が。
4個で380円、6個520円。
今回、食べ放題で満腹だったので買わなかったけど、その内買ってみたいです♪

このお店嫌いじゃないのですよ。
いつもいる、2階フロアを仕切ってるおじいさんに親近感を持ってて、
頑張って欲しいなーと思っちゃう。
池袋の「中国茶館」のおじいさんも、似た雰囲気で好き(^^;)こういうのに弱いのかも。

by tako-taku | 2011-01-18 00:09 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by スパ at 2011-01-18 18:36 x

価格やメニューもそうですが右往左往していている感じですが、なかなか、メニューも豊富なんですね!
エビチリも美味しそうですし、機会があったら行ってみたいと思います(^^)
ただ、チャーハンの薄味と冷めたものの改善や、デザート類が増えてくれたら、もっと充実されて…良くなりそうですね(^-^)
Commented by ちょこ at 2011-01-18 19:44 x
スパさん

ここ、ほんと以前はすっごく良かったんですよ~!!
でも赤字だったのか、その後いろいろ変っちゃって・・・。

料理系は、たまに「こっこれは旨い!」ってのに当たる事があり、
そういう時は嬉しいです(^^)。
デザートや点心は、増えたり減ったり消えたりしてます。
デザートで美味しいのがあった時期もあったのですが・・・。

幾度に違うので、「期待してたものがなーい!」という状況に耐えられるよう、
ある意味、行くのに覚悟も必要なお店です(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< モスバーガー:「塩バターチキン... こんにゃくの後入れはダメなのか... >>