人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブン&アイ:「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」細麺がいい♪   

2010年 12月 13日

日清のセブン&アイ限定商品「「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」を食べました♪

セブン&アイ:「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」細麺がいい♪_c0014187_20583695.jpg

「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」198円、512kcal、脂質20.7g。
小袋の「黒辛」は、焦がし葱味っぽいオイルです。

セブン&アイ:「一風堂×蒙古タンメン中本 黒辛味噌豚骨」細麺がいい♪_c0014187_20584950.jpg

セブン&アイの「蒙古タンメン」(リンク先感想)は、辛さが強く、これも期待を裏切らない辛さ!!

リニューアルされた「蒙古タンメン中本」は、イマイチ好みから外れていたのだけど、
こちら「一風堂×蒙古タンメン中本」は、味噌豚骨らしい濃厚さで好みでした~V(≧∇≦)V!
特に、硬さがある細麺がすっごく良かった♪

期間限定商品らしいので、気になる方は食べてみて(^-^)ノ。

by tako-taku | 2010-12-13 01:13 | 食:レトルト | Comments(4)

Commented by okazaki001 at 2010-12-13 02:57
黒の方はあまり辛くないのかと思い、まだ食べていないのですが、ちゃんと辛いのですね~。いいお知らせをありがとうございます。

神奈川での中本の知名度はまだ低いと判断してか、多摩地区限定のセブンで蒙古丼というのが一時期出ていたのですよ。これも期待を裏切らない辛さだったそうですが、あまり売れなかったようですぐに消えちゃいましたね。

ちょこさんの中本デビューはいつになるのかな。ぜひ10辛で(^_^)v。翌日のトイレではファイアー必至だそうです。
Commented by ちょこ at 2010-12-13 09:16 x
okazaki001さん

蒙古丼なんてものが出てたんですか~!
知りませんでした。
試せなくて残念です(>_<)。

黒の蒙古、私は、普通の蒙古より好みでした(^^)。
試して見てくださいね♪

そうそう、中本も一風堂もお店の方は食べていないんですよね・・。
でも、中本デビューで10辛なんて恐ろしいことはできません(^^;)。
辛いの好んで食べてますが、
それほど辛いのに強くないんですよ~。
Commented by okazaki001 at 2010-12-13 13:40
いま食べてみましたよ~。
黒、それから一風堂のも。
カップ麺の連食は流石に後半、化調風味が気になりスープを残しましたが、
黒は辛さで言えば中の上、
長浜ラーメンとはまた別個のカタ麺もなるほど美味しかったですね。
とろみの感じられる味噌豚骨スープと
ポキポキの細麺がお好きなら
堀の内店に味噌味はないようですが、
六角堂のはちょこさんの好みだろうなあ、と思いました。

深夜に無性にらーめんを食いたくなることがあるじゃないですか?
そんな時、ちょこさんはどうなさるのかな。
Commented by ちょこ at 2010-12-13 18:26 x
okazaki001さん

一風堂の方も食べたんですね!
黒は、細麺好きならいいですよね~(^^)。
1分でできるバリカタが好きな私には、ツボでした♪

夜中にラーメンを食べたくなるってのはないですが、
カップラーメンを食べたくなることはあります。
でも、現在封印中・・・夜中の食事は敵です(^^;)。

私、あまり外でラーメン食べないんですよ>インスタント・カップメイン。
値段の割に物足りなさがあるのと、
猫舌なので、麺へのこだわりが弱いからかな?>つけ麺は熱くないので食べるのですが。
ちなみに、二郎は、満腹になれるので好きです(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本:「ユニクロ」オープン!行... 橋本:Meweの「コラボポーク... >>