人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿西口地下街:「東京カフェ」気軽にまったり♪   

2010年 12月 12日

都心方面によく一緒に行く友人の住まいは小田急線沿い。
私は京王線沿い。
なので、だいたい新宿で別れることに。

別れる前に、一休みしておしゃべりするのに最近利用しているのが、
新宿西口地下街の一角にある「東京カフェ」。
アリオ橋本の「テキサスキングステーキ」「パンドジロー」(リンク先共に感想)と同じ
ジローシステムレストランが経営。

セルフサービスのこのお店、「食べログ」の感想を読んでもわかる通り、
特におしゃれでも、美味しいわけでもないのです。

でも、店内は広めで、隣の席ともそれほど近くなく、テーブルもそれなりに広く、
値段も高くなく・・・・と、特に目的も無く一休みしたい時に、すごく便利。
満腹で、水だけでもいいやーって時に、一杯500円とかする珈琲飲みたく無い←普通も飲まないけど。
でも、ファーストフードだと落ち着かない。
また、多くのカフェはテーブルが狭く、隣の席が近すぎる。
新宿駅改札近くから離れるのも嫌。
そんな時にいいお店です♪

新宿東口、立ち退き問題で有名な喫茶店「ベルク」もいい喫茶店なんだけど、
ここは狭いのでおしゃべりするには向かないのが残念。

東京カフェ、店の奥の広い場所が喫煙席、店の入口付近が禁煙席になってます。

コーヒー一杯280円。

他にケーキ(いろんな種類がありました)や、軽食、ちょっとしたフライ、サラダなどもあります。

満腹で何もいらないと思ってたのに、

新宿西口地下街:「東京カフェ」気軽にまったり♪_c0014187_17461270.jpg


目が食べたくて・・・・_| ̄|○。

この辺がセルフサービスの危険なところ(-_-;)。

390円。
ここのケーキの中ではかなり高め。
味は予想通り普通。
友人が食べてた、黒胡麻プリンの方が美味しかった。

と、余計なものを買っちゃったりするけど、全く気取りの無いまったりした雰囲気の居心地がよくて、
だらだら一休みしたい時に便利なカフェです(^^)。

by tako-taku | 2010-12-12 00:20 | 食:その他の地域 | Comments(4)

Commented by okazaki001 at 2010-12-12 03:26
以前飲み会の二次会はチェーン居酒屋かカラオケにしていたのですが、最近は夜やっているカフェを利用するようになりました。カフェとはその人にとって居心地のよい場所の謂ですから、そんな居場所を幾つか持っていると便利ですよね。
Commented by mieti_3 at 2010-12-12 07:32
新宿って広すぎてどこでお茶していいか
迷って迷ってマックとかにしていたので
今度、新宿でお茶したい時に
行ってみたいと思います(*^_^*)

Commented by ちょこ at 2010-12-12 12:23 x
okazaki001さん

うんうん、ちょっと一息できるカフェ、何箇所か知ってると
便利ですよね~♪
ここはそんなに混んでないのもいいです(^^)。
お茶したくて、カフェやファミレスの空席探してウロウロなんて事、過去に何度もあったので。
Commented by ちょこ at 2010-12-12 12:37 x
mieti_3さん

新宿駅広いですよね~!
迷って結局マック・・・すっごくわかります!
ここは西口京王モールから、ちょっと通路を入った所にあります。
場所の詳細が怪しいのですが、バーガーキングか、
喫茶「楡」、どちらかの横の細い通路を入った辺りにあったと思います。

ttp://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&mode=b1&sc=3&lat=35.68619&lon=139.702035
(京王モールの地図)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橋本:Meweの「コラボポーク... 南大沢:「バッカーナグリル」(... >>