人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日清:「チーズ星人渡来10周年記念」のカップヌードル3種を食べた♪   

2010年 11月 22日

日清が、「チーズ星人渡来10周年記念」として、チーズ味のカップヌードルを3種類発売。

その3種類を食べてみました♪
3種類の値段に差があるのは、買ったお店が違うから。

日清:「チーズ星人渡来10周年記念」のカップヌードル3種を食べた♪_c0014187_23225146.jpg

容器にチーズ星人のマークが。
イラストは可愛いけど、キャンペーンプレゼント商品「チーズ星人3分タイマー人形」はあんまり可愛くない。

日清:「チーズ星人渡来10周年記念」のカップヌードル3種を食べた♪_c0014187_23222490.jpg


一番左が「カップヌードル 欧風チーズカレー」148円、カロリー423kcal、脂質21.8g。

スープはチーズが入っているせいか、かなりドロっとしています。
カップヌードルのカレー味は、粉っぽい?薬っぽい?そんな感じがしてあまり好きじゃない。
でも、この欧風チーズカレーは、カップヌードルのそういう部分をチーズがマイルドにしていて、
かなり美味しいV(≧∇≦)V!!
スープもいいっ!!
3種類の中で一番気に入りました♪
リピしてもいい一品(^^)。

真ん中は「カップヌードル ピッツァマルゲリータ風ヌードル」128円、カロリー359kcal、脂質17.1g。

バジル風味のあるトマト味。
3種類の中では一番スープがサラっとしてます。
チーズ感はあまり強くなく、トマト味のカップヌードルという感じ。
にんにくのみじん切りが入ってたけど、それを直接食べない限り、あまり存在感は無かった。
でも、アスパラの輪切りが入ってたり、見た目はオシャレ♪

一番右が「カップヌードルチキングラタン風ヌードル」128円、カロリー405kcal、脂質20.1g。

ドロっと感が一番強く、その分、麺にスープがよく絡みます。
麺を食べ終わった時点で、スープの残りが1/3ぐらいになってしまうぐらい。
チーズ風味より、ホワイトソース感を強く感じました。
うーん、ホワイトソースというより、クノールのお湯で溶かすポタージュスープみたいな感じかな。
クノールのポタージュスープが好きなら、美味しく食べられるんじゃないかと思える一品。
私は、クノールのコーンスープは好きだけど、ポタージュスープはイマイチなので、
これも好みから外れてました。

ということで、「チーズ星人渡来10周年記念」のチーズカップヌードルの3種類の中では、
「欧風チーズカレー」がダントツに好み♪

「ピッツァマルゲリータ風」は、まぁまぁ。
スープ自体の味は美味しかった。

「チキングラタン風」はイマイチでした。

それぞれ個性があるので、食べ比べてみると楽しいと思います(^^)。

by tako-taku | 2010-11-22 00:17 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-11-23 12:33 x
えーーー、3種類あるの??
私が購入したのは2種類。確かに、この2種類も別のお店でgetした。。
カレーだけ買ってないですぅ。

さっきマルゲリータ風を食べたところです。最後にニンニクが残っていて、がっつり来ましたーー;

チキングラタン風、いまいちなのかぁ。
ま、そのうち食べよう。

それより、カレーを探しに行かねば〜〜。
Commented by ちょこ at 2010-11-23 14:12 x
通りすがりのそぅたんさん

そぅたんさんも、ひとつのお店で3種類見つかりませんでしたか。
同時に発売なのに、何で3種類置いてないの~!!って
思っちゃいました。
カレー美味しいので、早く見つかるといいですね♪

マルゲリータ風、私も、最後に、にんにくの欠片が、
ガッツリ来ました~!!
突然の襲撃だったので、かなり焦りました(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原宮下:「味ん味ん」で焼肉~♪ 友達と「宇宙戦艦ヤマト」の話をした >>