人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柿生(新百合ヶ丘):「リリエンベルグ」のモンブランは凄いV(≧∇≦)V!   

2010年 10月 13日

町田鶴川の唐揚げ食べ放題「俺の爆弾唐揚げ山本」に行ったついでに、
ちょっと足を伸ばして、柿生(新百合ヶ丘)にある、川崎では有名なケーキ屋さんらしい
リリエンベルグ」に行ってきました。

柿生(新百合ヶ丘):「リリエンベルグ」のモンブランは凄いV(≧∇≦)V!_c0014187_2248585.jpg


「モンブラン」600円。
ここのケーキ、他は300円~400円とそれほど高くないのに、これだけ飛び抜けて高いです!
季節物でもあるので、思い切って購入。

柿生(新百合ヶ丘):「リリエンベルグ」のモンブランは凄いV(≧∇≦)V!_c0014187_22491279.jpg

中央には、カットされた栗がいっぱい。
食べてみて、上にコーティングしてあるマロンクリームに感動!
砂糖をほとんど使ってないんじゃないかというくらい、素朴で繊細な栗の味がします。
先日食べた圧力鍋で茹でた栗を連想・・・というより、そのままに近いような味。
クリームで、これほど和栗っぽい味を出せるなんて凄い!
「ああ、これぞ栗のケーキ!」という贅沢気分に。
今まで食べた、どのモンブランとも違う味わいでした。
高いだけのことはあります(^^)!

柿生(新百合ヶ丘):「リリエンベルグ」のモンブランは凄いV(≧∇≦)V!_c0014187_2249276.jpg

「木苺のシュニッテン」380円。
みーっちりしたケーキです。
スポンジとしっかりした苺クリームが交互に。
苺クリームがすごくしっかりしていて、下だけではクドくなり過ぎそうなところに、
上の木苺のジャムの絶妙な酸味が加わり、素敵なハーモニー(^^)!
「リリエンベルグ」はコンフィチュールの本を出してるくらいなので、
この木苺のジャムもすごく美味しかったです♪

柿生(新百合ヶ丘):「リリエンベルグ」のモンブランは凄いV(≧∇≦)V!_c0014187_22494420.jpg

「名前忘れちゃたナッツのバターケーキ」350円だと思う。
こちらもバタークリームを使ったしっかりしたケーキ。
バタークリームはあまり好きじゃないけど、パティスリーしんの「ラム・キャラメル」を食べた時と同じく、
バタークリームの美味しさを教えてくれるケーキでした(^^)。

柿生(新百合ヶ丘):「リリエンベルグ」のモンブランは凄いV(≧∇≦)V!_c0014187_22495856.jpg

「焼きチーズケーキ」320円(だと思う)。
スフレチーズで、シュワシュワしていて、クリーミー。
これぐらいクリーミーだとチーズ風味は全く感じられない事も多いのに、
このケーキの場合、うっすらとだけどちゃんとチーズの風味も口の中に残ります(^^)偉い!

柿生(新百合ヶ丘):「リリエンベルグ」のモンブランは凄いV(≧∇≦)V!_c0014187_22501425.jpg

「シュークリーム」170円。
カスタードクリームにラム酒が使ってあるようです。
サバランは、死ぬほどお酒がきいている方が好きだけど、
シュークリームは「シトロン」のような素朴なカスタードクリームが好きなので、
これは好みから外れてました。
大人向けのシュークリームで、好きな人はすっごく好きみたいです。

ということで、シュークリームはちょっと好みから外れてましたが、
駐車場に案内の人が立ってるぐらい人気があるのがわかる
素材が生かされたバランス良いケーキが揃ってました(^^)。

また機会があったら行きたい!!

しかーし、道が・・・・混む(-_-メ)。

最近「俺の爆弾唐揚げ山本」の為、鶴川方面にまで足を伸ばしている私。
その隣の駅は、「柿生」。そしてその次は「新百合ヶ丘」。

このまま

「新百合ヶ丘」も行動範囲にv( ̄ー ̄)vフフ

・・・・なーんて思ってたら甘かった。

とにかく、道が混んでる。

「リリエンベルグ」は新興住宅地の中にあるのに、何故かその前の道まで渋滞。
「リリエンベルグ」周辺は、新興住宅地なので、まだ道が整備されてるけど、
ちょっと裏に入ると、昔の住宅地っぽい、狭くて曲がりくねった道。
「リリエンベルグ」周辺では、渋滞と、細くて曲がりくねった道に翻弄されまくりでした。
小田急の踏切まであるし・・・(-_-;)。

鶴川まで行くのにもそれなりに混んでるのに、そこから先は、あちこちで混んでたのも問題。
特に、帰りは、頻繁に渋滞に遭遇し、予想以上に時間がかかってしまったし。

予想以上に「新百合ヶ丘」は遠いみたい(-_-;)。

以前「京浜急行」沿いに住んでいた時は、「川崎駅」周辺はよく行ったけど、
「新百合ヶ丘」とはイメージが全く違う気がする(^^;)。
もう10年くらい川崎駅も行ってないから、雰囲気も変ったかもしれないけど。

当時は「アゼリア」とかうろついていました。
横浜の地下街に比べ、絶対迷わないのが好きだった(^^;)。



神奈川県川崎市麻生区上麻生4-18-17
休:第1・3月曜日、火曜日
10:00~18:00

by tako-taku | 2010-10-13 00:15 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(2)

Commented by マーチ at 2010-10-13 08:35 x
ケーキは食べたことがないけど焼き菓子もすごく美味しいですよ~
Commented by ちょこ at 2010-10-13 15:33 x
マーチさん

焼き菓子も人気あるみたいだよね(^^)。
ハロウィンものの可愛いのが並んでたよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ファミマ:「ふわとろリング」(... 明星:「究麺 濃厚豚塩」「究麺... >>