人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「不二家ネクターカクテル・ネクターサワー」「ギュギュッと搾った白桃」「世界のハイボール2種」を飲んだ   

2010年 10月 09日

スーパーで、「不二家ネクターカクテル」なるものを見つけ、ついつい購入。
その両脇に置いてあった「不二家ネクターサワー」「ギュギュッとしぼった白桃」も勢いで買ってしまった。

最近ブームのハイボール。
焼酎割りは嫌だなーと思っていたらシェリーやカルヴァドスのハイボールも売っていたのでそれも購入。

先日、「ギブ ミー ビール!」と叫んでいたのに、全然違うの飲んでますが(^^;)。

「不二家ネクターカクテル・ネクターサワー」「ギュギュッと搾った白桃」「世界のハイボール2種」を飲んだ_c0014187_091289.jpg

サッポロと不二家のコラボ
「不二家ネクターサワー・スパークリングピーチ(果汁10%)」
350ml。アルコール4%。100mlあたりカロリー67kcal。
「不二家ネクターカクテル・とろとろピーチ(果汁25%)」
245ml。アルコール4%。カロリー非表示。
(上記2品目の商品サイトはこちら)。

キリン
ギュギュっと搾ったプレミアムカクテル白桃(果汁51%)」
250ml。アルコール4%。カロリー非表示(100mlあたり65kcalらしい)。

「ネクターサワー」はネクターを炭酸水で薄めたような感じで、
他の2品に比べれば、すっきりしてます。
甘いし、アルコールはあまり感じず、ジュースみたい。
お酒が苦手な人でもきっと平気。

びっくりしたのは、本家「不二家ネクターカクテル」より、「ギュギュっと搾った白桃」の方が、
ネクター感・トロトロ感が強かった事。

飲んだ瞬間「ネクター!」って思ったもの。

果汁51%はだてじゃない!

「不二家ネクターカクテル」は、ネクターをほんの少し薄くして、後味にアルコールを付け足した感じ。


どれも、「あまーーーーーーいカクテル」が飲みたい方にお勧め。
お酒というより、ジュースでした。

「不二家ネクターカクテル・ネクターサワー」「ギュギュッと搾った白桃」「世界のハイボール2種」を飲んだ_c0014187_092690.jpg

キリン・世界のハイボール
「フランスノルマンディー地方樽熟カルヴァドス&ソーダ」アルコール6%。100mlあたりカロリー44kcal。
「スペインアンダルシア地方樽熟シェリー&ソーダ」アルコール6%。100mlあたり41kcal。
(商品サイトはこちら

「カルヴァドス」はりんごから作られたお酒。
発泡性で、アップルタイザーのアルコール入りな感じです。
さっぱりしていて、飲みやすく、ちょっと甘めのお酒が飲みたいならお勧め♪

「シェリー酒」はスペインアンダルシア地方で作られる強化白ワイン。
甘さはなく、辛口の白ワインの風味に炭酸を入れたという感じ。
甘いカクテルを期待すると焦ります(^^;)←それは私。
辛口白ワインが好きな人なら、好きな味かと。

by tako-taku | 2010-10-09 15:20 | 食:いろいろ | Comments(2)

Commented by さとみ at 2010-10-09 21:58 x
こんばんは!おいしそう~。甘いお酒大好きです。家で作って飲む事が多いので、缶はちょっと贅沢気分になります♪ 炭酸が楽しみたい時はやはり市販のがいいですね。家で作るとどうしても薄まる感じがします。最近かなり飲み気分なんです~。居酒屋行きて~!
Commented by tako-taku at 2010-10-10 00:06
さとみさん

甘いカクテルを飲みたい時ってありますよね~(^^)。
私も一時期カシスオレンジにはまってました。

今回飲んだのでは、「カルヴァドス&ソーダ」が美味しかったです。
すっごく甘いお酒気分なら「ネクターサワー」に
チャレンジしてみるのも楽しいかもです(^^)。

居酒屋いいですね~。
私も最近、外で飲んでません・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 町田鶴川:「俺の爆弾唐揚げ山本... ヤマザキ:「クリーム好きのため... >>