人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月1日午前0時10分・・・タバコ値上げ直後の怪   

2010年 10月 03日

10月1日になったばかりの午前0時ちょっと過ぎ。
「チョコマカロン」を求めてローソンにいた私←突然食べたくなったので、こんな時間にうろうろ。
結局売り切れで買えず(ローソン3軒まわった)「生キャラメルロール」を購入したのですが、
その時レジで見かけたありそうで、なさそうな一こま。

私の前にレジで並んでいた人。
タバコをカートンで注文。
するとお店の人が、
「既に値上げした価格になりますがよろしいでしょうか」と確認。

10分ほど前なら9月30日で1カートン3000円前後、
しかし10月1日になれば4000円前後にアップ。
深夜0時を過ぎたばかりだと、まだ前日感が残ってるから勘違いしやすい。
タバコを買おうとした人も、まだ値上げ前のつもりだったんだろうなー、気の毒に・・・とちょっと同情。

10分弱の違いで、1カートン千円以上の差。
同じものがほんのちょっとの時間の差で、1000円も上がるって、
しょうがないけど、釈然としないし。

すると、やっぱりお客さん
「えっ、もう上がってるんですか?じゃぁ・・・・」

ここで購入を止めるかと思ったら

3カートン購入してましたw(゚o゚)w!!

まぁ禁煙するつもりが無いなら先延ばしにしても、値段は上がったままだし、
潔いと言えば潔いんだけど、自分だったら意味も無く悔しくて、買うのやめちゃいそう。
1箱だけ買うとか(^^;)。
それなのに、値上げ直後!
本当に本当に直後!!に3カートンも買う人を見かけるとはびっくりでした。
お店の人もびっくりしてた。

値上げ前だったら、何カートン買うつもりだったんだろ?

by tako-taku | 2010-10-03 15:46 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< マクドナルド:「アイコンチキン... ローソン:「チョコマカロン」巨... >>