人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った   

2010年 10月 02日

※2011年9月追記:パン食べ放題は無くなったようです。

アリオ橋本内にあるベーカリーカフェの「パンドジロー」(PAIN DE GIRAUD)
パン屋さんの隣にカフェが併設されてます。

そのカフェでは、食事をするとパン食べ放題が付いてくる!
ベーカリーと一緒なので、美味しいパンが食べられるんじゃないかと、かなり期待!
その結果は???

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_19423050.jpg

カフェはセルフサービス。
レジ横には、ケーキなども置いてあります。
レジで注文し、注文品を受け取ります。
さすがに、食事はすぐ出てこないので、番号札や飲み物、パン食べ放題用のカゴを貰って席に。

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_18542180.jpg

「橋本ボルシチ」Sサイズ。パン食べ放題が付いて600円。
バターとレモンが乗ってました。
Mサイズにするとプラス150円の750円。
サラダバー付きだとプラス380円で980円。
ドリンクは1杯120円で追加できます。

Sにするか、Mにするか、容器のサイズは、見本がレジのところに置いてあるので、
注文の時確認できます。

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_1856425.jpg

ボルシチが運ばれてきた時は、キレイに盛られていて具材が全然見えなかったけど、
かき混ぜてみると、かなり入ってます(^^)。
お肉がホロホロになるまで煮込んであって、かなり美味しいです♪

画像は無いけど、「鶏肉とオニオンのスープ バルサミコ風味」(580円)が
バルサミコ酢が複雑な味わいを醸し出していて、こちらも美味しかったです(^^)。

この手のスープって、お値段がちょっと高い事が多いので、
少量だとしても安く食べられるのも嬉しいO(*^▽^*)o~♪

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_1902774.jpg

「イベリコ豚のカルボナーラ」(780円)。
画像がかなり悪いけど、実物は、半熟卵が乗っていてかなり美味しそうです。
カルボナーラソースは粉チーズの風味が強いあっさり系。
でも、小麦でドロドロしたチープな味のクリームソースよりは、こちらの方が美味しいかと。
イベリコ豚は食べなかったので、どんな感じが不明。

と、料理に関しては、どれも美味しくて高評価!

さて、お目当てのパン。

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_1941231.jpg

よくパン食べ放題にある「丸ごと」ではなく、切ったパンが置いてあります。
これは、種類を食べられるので、個人的には嬉しい。

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_1942426.jpg

「サラダバー」。サラダバー付きを頼むと380円増しになるのを考えると、ちょっと寂しい内容。
今回、サラダバーは頼まなかったので、味はわかりません(^^;)。

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_196588.jpg

パン食べ放題用のカゴに入れます。
で、期待のパンなのですが・・・・イマイチ(-_-;)。
焼きたてじゃないのもがっかりだったのですが、変にふにゃふにゃ、ポソポソした食感でかなり期待外れ。

焼きたてパンを大量に食べられるサンマルクだけじゃなく、
フォルクスのパン食べ放題にも確実に負けてます。

ベーカリーカフェなのに何故???
焼きたてだったら、美味しいと思うんだけど、
朝11時くらいに行って、焼いてから時間が経ったようなパンということは、
焼きたては期待できないのか???
それともタイミングの問題なのか??
前日の残り物を出してるのか??

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_1949088.jpg


こちらは、カフェお隣のベーカリーの方。
少し前、ここのクリームパンと黒胡椒とベーコンのパン(名前正確じゃないです)を食べました。
クリームパン、クリームは美味しかったけど、パン生地は「ヤマザキ」とか市販のパンぽい印象が。
でも、「黒胡椒とベーコン」のパンは美味しかったので、期待したんだけどなー。
ブレッドバーに、「黒胡椒とベーコン」もあったけど、買った時より味は落ちてた。
切ってから時間を置いてるのが理由かな?
それとも、焼いてからかなり時間が経ってるのを出しているのかな??
とにかく、パンが思ったよりイマイチなのが残念。
料理は美味しかったし、値段も手頃なので、より勿体無い気が。

アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_19553740.jpg

ベーカリーにもケーキがあります。

「パン・ド・ジロー」は、「横濱下町食堂」「テキサスキングステーキ」と同じ、
ジローレストランシステムの経営。
「テキサスニングステーキ」は、味がはっきりしたB級グルメっぽい味で美味しいらしいし、
私が行った時も、かなり行列してました。
なので、ここも料理は美味しいのかな??
でも、ベーカリーなんだから、もっとパンを頑張れ~!

軽く食事とパンを手頃な価格で・・・という感じで、女性向けという印象です。

ベーカリーの方は小振りで安いパンもあったけど、200円を超えるパンも多く、
全体的にちょっと高いかな?という感じでした。

↓一応メニュー。前回撮ったのよりマシになったけど、やっぱり見づらくてすみません(>_<)。
アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_1953859.jpg
アリオ橋本:「パン・ド・ジロー」のパン食べ放題に行った_c0014187_19532060.jpg


そうそう、アリオ橋本、2000円で2時間駐車場無料かと思っていたら、
最初の2時間無料、2000円以上の買い物でプラス2時間無料なようです。

アリオ橋本の脳内マップ、方角を逆に覚えてたらしく、最初迷ってしまった(^^;)。

by tako-taku | 2010-10-02 00:32 | 食:神奈川(相模原近辺) | Comments(8)

Commented by みみぞう@ at 2010-10-02 05:32 x
 う〜ん、わしもココのパンにはがっかりしたけん……。
ま〜値段を考えると、こんなもんなんかのう……。
サティの2階のパン屋さんが前にやっていた食べ放題のほうがよかったのう……。
せめてトースターくらい置いてくれたら、よかったのにのう……。
Commented by tako-taku at 2010-10-02 12:11
みみぞう@さん

トースター賛成!!
私も、同じくサティの2階のパン屋さんを思い出して、
トースターがあればまだ・・・と思いました。
パン屋さん併設なので、もう少し・・・と思っちゃいますよね・・。
Commented by さとみ at 2010-10-02 13:35 x
こんにちは!あたしもパンいまいちでした~。似たようなパンばかりだし…。パンに期待しちゃだめですね。でも量を食べてお腹いっぱいになりたいならいいのかも。 スープはおいしかったです。
Commented by tako-taku at 2010-10-02 13:41
さとみさん

やっぱり、パンがイマイチでしたか(>_<)。
パン屋さんなのに何故??って感じですよね。
スープが美味しかっただけに、残念です。
トースターがあれば、もうちょっと美味しく食べられるんじゃ
ないかなーと思ってるのですが(^^;)。
Commented by 津久井住民 at 2013-03-09 19:48 x
こんにちは。
今日の昼にココのパンを初めて食べました。
あまりにもアレでビックリ。。。
「自分だけか?」と思い、検索して辿り着きました。
パン以外は美味いんですね。試してみます♪
Commented by tako-taku at 2013-03-10 00:07
津久井住民さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪

ここのカフェに行ったのは、かなり前なので、
パンもよくなってるかなぁと期待してたのですが、
相変わらずなんですね~(^^;)。
こちらこそ、参考になりました。
ありがとうございます(^^)♪
Commented by スー at 2013-06-13 22:13 x
閉店しちゃったみたいです。
息子がアンパンマンとかの形をしたパンを喜んでいたので残念です。
Commented by tako-taku at 2013-06-13 22:21
スーさん

あららら、閉店ですか。
先日、アリオに行った時、チェックしてくればよかった(>_<)。
情報ありがとうございます♪

アンパンマンのパンですが、南大沢の「別瑠辺」にもあった記憶が。
2歳くらいの女の子が、お店を出る時「今日はアンパンマンが
あってよかったね~!
あってよかった(*^.^*)!!」って
嬉しそうに言っていたのが記憶に残ってるので。
「別瑠辺」駐車場が広くて行きやすいので、機会があったらどうぞ♪
ついでに、火曜日に行くと10%オフ+10%の金券が貰えてお得です♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< ローソン:「チョコマカロン」巨... 今日は都民の日 >>