人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は都民の日   

2010年 10月 01日

今日は都民の日なので、東京の学校などはお休みです。

元々東京都民ではなかった私には、ものすごーーーく馴染みの無い休日。

先日、息子が「今度の金曜日(10月1日)休みだよ」と言ってきたけど、
「何変な事言ってるんだろ??」とスルーしそうになりました。
学校から10月の予定表が配られたので、都民の日なのに気が付きましたが(^^;)。

で、上の

先日、息子が「今度の金曜日(10月1日)休みだよ」と言ってきたけど、
「何変な事言ってるんだろ??」とスルー
・・・ってこと。

デジャブです!

そう、何年か前、息子が小学校の頃にも同じやり取りをした記憶が。

その上、その時は、スルーしたまま、

休みなのに息子を
学校に行かせてしまいました~Σ( ̄ロ ̄lll)!


一度学校に行って、先生に都民の日だと教えられ戻ってきた息子。
学校の飼育係の当番だったから、丁度良かった♪
と、あまり気にせず帰ってきた。
通学途中に、人がいないことを変に思えよ・・・・(-_-;)。

でも、他にも間違って来てた子、少しだけどいたらしい。

今年もまた、息子が小学生の頃と同じような間違いをしでかしそうになった私。
それだけ、息子の言う事信用できないんですよね~(-_-;)かなーりいい加減な事言うから。

母:「このプリント提出しなくていいの?」
息子:「うん大丈夫♪」
母:「でも、内容的に出さないとまずいと思うんだけど・・・」
息子:「えっ、そうなのかな~・・・・」←問い詰めると自信なさ気になっていく
結局提出する必要があるプリントだったり・・・

小学校の頃から、その辺あまり変わってないというのがトホホです。

by tako-taku | 2010-10-01 15:07 | 日記 | Comments(2)

Commented by かず at 2010-10-04 16:20 x
そうなんですよね~
子供から明日休みだよって言われて、何寝ぼけたこと言ってるんだよ、と思いましたもの(笑)
小学生の二人はお休みでしたが、長男が通う中学校は毎年授業なんですよ
だから余計に分からなくなっちゃうんです…
Commented by ちょこ at 2010-10-04 19:10 x
かずさん

わー、かずさんも同じことやってて、すっごく安心感♪(笑)
会社も休みにならないし、馴染みがない休日ですよね~。
家なんて一人でパニックなのに、お子さんによって休みが
違うとなると、大大パニックですよね。
カレンダーに書いてあるならともかく、普通書いてないですし(^^;)。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< アリオ橋本:「パン・ド・ジロー... マクドナルド:今度は「アイコン... >>