人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スシロー:天ぷら寿司を食べた~O(*^▽^*)o~♪   

2010年 09月 25日

あきんどスシロー多摩境店に行きました。

回転寿司というと、かっぱ寿司、スシロー、くら寿司が、業界NO1~3らしいけど、
私としては「すしおんど」(「元気寿司」)が4位な方がびっくりだ(゚◇゚;)!!!(元ネタwiki)。
「すしおんど」って、何か名前がイマイチで・・・、いや、名前が全てじゃないんですけど、
寿司とか刺身って、「本格」「和風」な印象の名前のお店で食べたいなーと。

「すしおんど」って軽すぎる気が。
びっくり寿司」も、私の中では「すしおんど」の仲間。
「印象」なだけなので、ファンの人すみません(^^;)。
深く考えると、スシローもかっぱ寿司も似たような名前なんだけど。

で、話戻って「スシロー」。
多摩境という辺鄙なところにあるのに、夜9時頃行っても、まだ混んでました。
回転寿司人気あるなー。
私は、「くら寿司」の方が、タッチパネルで注文しやすいので好きなんだけど
(あと「軍艦たまご」があるから)、この日は「スシロー」に。

多摩境店は、「店内揚げ天ぷら」があります。

ということで

スシロー:天ぷら寿司を食べた~O(*^▽^*)o~♪_c0014187_033396.jpg

カニカマ天寿司♪
カロリーは不明だけど、天ぷらなので、高そうです。
マヨネーズかかってるから、より高カロリー。

カニカマ天ぷらが巨大で、シャリがコバンザメの様に見えます。
それも、すぐ離れちゃうコバンザメ。
シャリとネタ一緒に持ち上げられず、別々に食べました。

カニカマ天を寿司にする意味があったのか??と思いたくなるような食べ方でしたが、
「スシロー」に行った時は、体が脂(油)を欲していたので満足。
特に、これは一番最初に食べたので(これもどうかと思うけど)、満足度高し!
空腹時に、脂っ濃いのは美味しい♪

スシロー:天ぷら寿司を食べた~O(*^▽^*)o~♪_c0014187_0363881.jpg

ホタテ天寿司♪衣がはがれてちょっと中身が見えてるのは気にしない。
ある程度、寿司を食べてからだと、天ぷらの油っぽさが気になりました。
でも、スーパーの惣菜天ぷらよりは、かなり旨い!

衣はサクサクしてるけど、ちょっと油っぽさが気になるB級の味。
でも、こういうのが食べたい時もあるのですO(≧▽≦)O!

もちろん、スシローで、天ぷら寿司三昧してきたわけじゃなく、
えびアボカドとか、ホタテとか、ツブ貝とかいろいろ食べてきました♪

期間限定商品の「えびバジル」が回ってきた時には、既に満腹で食べられなかったのが心残り。

スシロー:天ぷら寿司を食べた~O(*^▽^*)o~♪_c0014187_044395.jpg

〆はもちろんはまちです♪
はまちラブO(*^▽^*)o~♪

一緒に行った息子が、バクバク食べて16皿も食べた・・・・
止めなければもっと食べてたに違いない・・・(-_-;)。
まぁ、男の子だと、もっともっと食べる子も多いんだけど、
我が家はいつも回転寿司に行く前は、何か食べさせていく。
それを忘れたのが敗因・・・・気をつけねば。

by tako-taku | 2010-09-25 00:51 | 食:全国チェーン | Comments(4)

Commented by tooko at 2010-09-25 09:07 x
ここのスシローは良く行きます。
この辺の回転すしはどこも混んでるよね・・・。
16皿はすごい!
最近は親以上に息子が食べるようになってきたので
我が家も気をつけねば・・・
Commented by ちょこ at 2010-09-25 09:36 x
tookoさん

うんうん、この辺りの回転寿司はどこも混んでますよね~。
なので、混んでいる時間帯はついつい避けちゃいます。
避けていっても、やっぱり「待ち」だったりしますしね(^^;)。

で、男の子ですが食べますよ~!
家はまだ食べない方じゃないかと(^^;)。
すっごく食べる子だと、ファミレスに行く前にすら
あれこれ食べさせてたり(2食分くらいペロリだそうで)。
tookoさんの息子さんも、
これからどんどん食べるようになると思うので、
覚悟しておいて下さい(笑)。
Commented by みなmo at 2010-09-25 12:06 x
おいしそー(・∀・)!!
はまちに釘付け(笑)

スシローって、変り種があって面白いのですよねー(・∀・)
見た目の面白さもあって、生ズシよりもこういったオリジナルスシについつい手を伸ばしちゃいます*

あ・でもやっぱり、はまちに会いに行きたい!!
Commented by ちょこ at 2010-09-25 16:33 x
みなmoさん

はまちの画像、何故か赤っぽくなっちゃったのですが、
そんなことが気にならないくらい、やっぱり
はまちは美味しそうですよね~O(≧▽≦)O!!!
実際、美味しかったです♪
回転寿司ではまちだけをむさぼる・・というのも
一度やってみたいくらい(笑)。

でも、やっぱり変り種とかも魅力ありますよね。
特に天ぷらがあるスシローは、変り種も多めでいいです♪
こういう変り種の中に、「美味しいっ!!」
てのありますし、回転寿司の楽しみの一つですよね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢:「バッカーナ・グリル」... 子どもが着火しにくい「チャイル... >>