聖蹟桜ヶ丘:「銀座菊廼舎」(きくのや)の揚げまんじゅうを食べた♪   

2010年 09月 15日

聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターB館1Fに入っている「銀座菊廼舎」。

そこの揚げまんじゅうは、ずーーーーっと気になってたんだけど、他にケーキを買ってたり、
買おうと思ったら前のお客さんが商品を発送するか何かで異常に時間がかかったり・・・
と、毎回何かしらの理由でパスしてました。

やっと今回購入。

c0014187_21273852.jpg

黒いのが胡麻、茶色いのがマカダミアナッツ。
本体は餡子の入ったおまんじゅう。
一個168円。
お店で揚げているそう。

「胡麻」の方は、限りなく「胡麻団子」。
形が丸ければ、完全にごま団子・・・って感じ。

「マカダミアナッツ」は、ナッツの甘みがしっかりして、
「胡麻」とはかなり違う味わい。

どちらも香ばしく、表面のサクっとした歯ごたえもよく、美味しいです♪
冷めててもサクサクした歯ごたえがちゃんとするのがポイント高し(^^)。

揚げまんじゅう系が好きならお勧め~♪
ごま団子好きの私は、「胡麻」の方が好みでした。
「黒胡麻」も使ってあるので、普通のごま団子より、胡麻の風味がしっかりしてるのもいい♪

揚げまんじゅうといえば、最近マイブームの「かりんとふうまんじゅう」。

毎日、1~2個食べてます・・・・うううう、本気でヤバイ(-_-;)。

そうそう、「銀座菊廼舎」は120周年を迎えるそうで、
そのお祝いイベントの案内を貰いました。

10月7日(木)、8日(金)、9(土)、(一回50分ほど、各日3回で計9回)
銀座で和菓子作り無料体験ができるそう。
申し込みは9月25日必着、先着順。

また10月7日(木)~9(土)、買い物した方に粗品プレゼント。
揚げまんじゅう160円(税抜き)が120円に。

だそうです。

案内や申し込み用紙などは、「銀座菊廼舎」で買い物をすると貰えます。
揚げまんじゅう2個買っただけでも貰えました(^^;)。

和菓子作り無料体験はかなり魅力。
和菓子作りって、シンプルなだけに、コツを知ってるか知らないかで、大きく違うし。
作った和菓子は持ち帰れるのもいい。
でも、場所が銀座なのが・・・遠い・・・・。
[PR]

by tako-taku | 2010-09-15 01:17 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

<< 橋本:「アリオ橋本」プレオープ... フレッシュネスバーガー:「マッ... >>