人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペヤング:「激辛ラーメン 味噌味」辛くて美味しい♪   

2010年 09月 05日

まるか食品って知ってますか?
この名前にピンと来ない人でも「ペヤング」なら知ってるはず。

ということで、ペヤングカップ焼きそばを作っている会社から、
「ペヤング 激辛ラーメン 味噌味」(醤油味・塩味もあります)が出てました♪

ペヤング:「激辛ラーメン 味噌味」辛くて美味しい♪_c0014187_23495285.jpg

「ペヤング 激辛ラーメン 味噌味」99円、カロリー410kcal、脂質20.2g。

ちゃんと辛いし、スープも美味しい♪
これは、辛いカップ麺の中では当たりかもO(≧▽≦)O!

「ペヤングカップ焼きそば」だけが美味しいんじゃないのね!と、
まるか食品の認識をかなり改めた一品でした。

ちなみに、カップ焼きそばは、ほとんどペヤングを買ってます。
小学生の頃に食べた感動が忘れられない、ソウルフード状態>ペヤング
はじめて食べたカップ焼きそばだったし、
カップヌードルをはじめて食べた時よりインパクトが大だった。
プールの帰りによく食べてて、超空腹だったってのも大きいかも
(空腹は最高の調味料です)。

かなり有名だけど「ペヤング」って「ペア+ヤング」の造語。
これを知った時は、トホホホ~(-_-;)って思った。

by tako-taku | 2010-09-05 00:01 | 食:レトルト | Comments(2)

Commented by 通りすがりのそぅたん at 2010-09-05 10:48 x
ペヤングですか!
うーむ、ちょこさんの評価が無かったら、手を出さないだろうなぁ。
でも、美味しいようなので、見つけたら、買ってみます!^^
Commented by ちょこ at 2010-09-05 13:17 x
通りすがりのそぅたんさん

ペヤングの焼きそば以外って、手を出しにくいですよね~(^^;)。
気の迷い的なもので買いましたが、
そぅたんさんと同じく、普通なら手を出さない気が。

でも、予想より美味しかったので、見つけたらどうぞ(^-^)ノ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 京王永山:「勝栄軒(ロビン)」... ダイエット・・・ちょっと気が緩... >>