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ダイエット・・・ちょっと気が緩んでいるかも   

2010年 09月 04日

ダイエットは継続なり・・・なんですが、
「かりんとふうまんじゅう」を3個食べたり同じ日にシュークリームを食べたり
かりんとふうまんじゅう2個とエクレアを食べたり、今日もまたたい焼きとかりんとふうまんじゅうを・・・
(でも予定していた「ル・ジャルダン・ブルー」に行くのはやめた←自分を褒めたい)。

すこし・・・いやかなり気が緩んでます(-_-;)。

少し前、王将で超高塩分の「天津チャーハン」を食べた直後1.5キロくらいドカーンと増えました
3~4日くらいで戻ると思ってたら戻るまで6日くらいかかりました。
年齢には勝てないですね・・・代謝落ちてるなー。

でもまぁ、ここまでは想定内。
その後、何故か少しだけど体重が減り、ついでに風邪気味に。

体重が減り気味になると、風邪ひきやすくなるんですよね~。
BMI(身長と体重で出す肥満度みたいなもの)も、18.5以下になりそうな感じ(-_-;)。

心のどこかに「栄養補給しなきゃ!」という気持ちがあり、
それがここ数日の「かりんとふうまんじゅう」暴食につながっているような。
甘いものばかり重点的に摂ってても、栄養補給にはならないのはわかってるのですが・・。

そして、この状態すごくすごくすごくまずい!!!!

王将の天津チャーハンのように、いきなりドカーンと増えたのはそんなにかからず戻ります。
でも、日々だらだらしてたり、高カロリーな物を摂ってて
「あら増えないわ♪」って状態の増えたのは、

超戻りにくい!!

じわじわ「身」(脂)になって体についてるんですよね~(;-_-;) 。
筋肉で増えるならいいけど、今の状態で増えたら、ほぼ100%脂肪なの確実。
1キロ分の体脂肪を落とすには、7200kcal、フルマラソン3~4回分のカロリーの消費が必要。
消費するのは大変でも、だらだらしててその分を貯めていくのは簡単。

わー、「禁かりんとふうまんじゅう」して頑張らないと・・・・(>_<)!!!!

ビリーも頑張ろう!と思ったけど、暑いのでヒップホップアブスに逃げてしまいました~。
あーー、根性が足りないっ!!

ちなみに、絶食や炭水化物抜き、○○だけダイエット、置き換えなどで急激に体重を落とすと、
筋肉メインで落ちやすいので、体重は落ちやすいけど、その後代謝が落ちて
どんどん太りやすくなるので注意です。

by tako-taku | 2010-09-04 21:35 | ビリー&ダイエット | Comments(0)

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