人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南大沢:「ブーンズクリームパフ」9月のスイーツモード・・・イマイチ(--;)   

2010年 09月 03日

南大沢駅にある月替わりのお店「スイーツモード」。

今月はシュークリームのお店「ブーンズクリームパフ」。

1つ210円~250円と、少しお高めのシュークリーム。
サイズはちょっと小振り。
値段とサイズから、ちょっと贅沢味なシュークリームかな?と期待して購入。

南大沢:「ブーンズクリームパフ」9月のスイーツモード・・・イマイチ(--;)_c0014187_1955421.jpg


クリームパフ(カスタードクリーム入り)、生クリームパフ、チョコクリームパフ、エクレア、
ラムレーズンパフ(季節もの)の5個セットで1050円を購入。
平均230円前後の物が多いので、ちょっとだけお得。

南大沢:「ブーンズクリームパフ」9月のスイーツモード・・・イマイチ(--;)_c0014187_19555467.jpg

「生クリームパフ」と「チョコクリームパフ」。

南大沢:「ブーンズクリームパフ」9月のスイーツモード・・・イマイチ(--;)_c0014187_1956612.jpg

「エクレア」と「ラムレーズンパフ」。


どれも、シュー生地が厚めでしっかり、その中にクリームたっぷり。
ただ、厚めで存在感がある生地、特に美味しいわけではなく、
口の中でぼそぼそした感じだけが残ります。
口の中の水分を吸ってしまうというか。

クリームは、全体的に甘さ控えめの上品な甘さ。
それと、このぼそぼそしたシュー生地の相性が悪い気が。
甘さ控えめのせいで、シュー生地にクリームがより負けてる感が。

チョコレート系は、ビターで濃厚だけど、これまた生地が邪魔を。

正直言って、かなり好みから外れるシュークリームでした(--;)。
これなら、コンビニの120円くらいのシュークリームを買った方が良かったと思えるほど。
クリーム自体は、それぞれ美味しかったのだけど、
このクリームにはふんわりやわらかな生地が合うな~という感じ。

生地自体が好みから大きく外れていたので(固いの嫌いじゃないけど、これはもそもそ感がダメだ)、
全滅的な評価になったけど、一種類パイ生地のシューがあった。
それはもしかして美味しいのか??

それと、5個セット、私の後に買った人は、
「季節のシュークリームは別の変更できますよ~」と選ばせてもらってた。
私は選べなかったのに。
既に、私が頼んだのは包み終わるところだったから、何も言わなかったし、
季節のラムレーズンのクリームは特徴があって美味しかったから結果オーライではあるけど、
店員さんによって違うというのは、何か釈然としないというか(^^;)。

後、スイーツモード、店内に改装したと書いてあったけど、
何が変わったのかよくわからず(^^;)。
あまり行かないから、わからなかったのかな??

by tako-taku | 2010-09-03 00:10 | 食:スイーツ・パン | Comments(4)

Commented by ひろ at 2010-09-03 08:36 x
ツイッターでは
「おいしいですよ」
とつぶやいていたひとがいたので気になっていたのですが
ちょこさんの感想を見る限りだと
なんだかイマイチっぽいですねぇ

5個セットではなく
ちょこさんが買ってないパイ生地のやつと
あと気になるやつを2つくらい買って
様子をみようかな?

ためになる情報ありがとうございます♪
Commented by ちょこ at 2010-09-03 12:37 x
ひろさん

厚めのシュー生地をどう受け取るかで好みが
分かれそうな気がします。
ひろさんは、どちらでしょうね(^^)。

パイ生地のを含め、感想楽しみにしています(^-^)ノ。
Commented by みなmo at 2010-09-03 13:16 x
昨日、南大沢に降臨し、駅のロッカー使う際、200円入れてからあと100円足りない事に気付き(100円玉しか使えない)、このお店のお姉さんが親切にも両替してくれてお世話になりますた(・∀・)
あとで帰り際に買わなきゃなーって思ってたらそのまま忘れて帰宅したとゆう無礼者な私です(汗)

ほほう、シュークリームは微妙なのですか。
私はラスクが気になっていて、でもテンパっていてシューラスクの存在チェックをし忘れますた(;・∀・)

今度、恩返しに行かねばなので、シュー皮がパイのヤツ、買って見ます(・∀・)
Commented by tako-taku at 2010-09-03 13:37
みなmoさん

南大沢でニアミスしてたみたいですね~!!
私も、昨日南大沢をうろうろしてました。

スイーツモード、帰りに買おうと思うと、忘れちゃうのわかる気が。
私も、何度かやりました(^^;)。
スイーツだから、持ち歩くのも大変だし、暑さもあるしで、
最後に買いたいんですよね~。
で、買うの忘れて帰途について「あれれ~Σ( ̄ロ ̄lll)」って感じ。

次回、リベンジの時は忘れないで下さい♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 南大沢:最近の「ミートレア」 木陰の鳥 >>