人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電動自転車とダイエット   

2010年 08月 20日

友人が、夏休み中の旅行のお土産を届けに来てくれた。

いつも車で来るのに、自転車で来るという。

「すごい!!」と褒めたら、

「夏なのに体重減らないから」との答え。

おーーー、ダイエット頑張ってるんだー♪

と感心してたら、

電動自転車で来たよ( ̄ロ ̄;|||)!

電動自転車で来たらダイエットにならないじゃーん!!

普通の自転車で、坂道も多い自宅周辺数キロを移動しまくってたある知人は、
電動自転車にした途端体重が増えたそうだ。
普通の自転車に比べると、何倍も消費カロリーは低いはず。

私も、貸してもらって、電動自転車初体験♪

おおおおおお、すっごくキツイ坂が、スイスイ登れる~O(≧▽≦)O!!!
これは楽だーーーー!!
家の近所は坂が多いので、自転車で出かけるより、歩きの方が楽な事が多い。
電動自転車欲しい~!!!!!

でも、運動にはほとんどならないな(^^;)。
車で移動するよりは、マシかもしれないけど。

その友人の娘さんは、キツイ坂だけ電動ONにして、普通の道はオフで走ってるらしい。
電動オフで走ると、かなりペダルが重いからそれなら運動になりそう。
でも、オンにすれば超楽なのに、わざわざイバラの道を選ぶなんて・・・私にはできそうもない(-_-;)。
友人もできてなかったけど(^^;)。
娘を見習え~!!←私も見習いたい。

by tako-taku | 2010-08-20 00:44 | ビリー&ダイエット | Comments(2)

Commented by マーチ at 2010-08-22 07:39 x
電動ONなんてムリムリ。
娘はまだ若いから~
毎日3㌔も歩いて帰ってくるから体力があるのよ~
でもこのまま年を取っていくのはやばそうだから、車から自転車→歩きに変えていこうと思ってるよ。

ダイエットするって言って昨日も今日もケーキを食べるの。
昨日が娘の誕生日でマリオネットにケーキを買いに行ったら
毎年買うケーキがなくて、昨日は桃ケーキを買って、いつものケーキは今日予約で作ってもらいました。
今年の桃ケーキは去年と変わっていまいちだったよ。

ダイエットは明日からするよ~^_^;
Commented by tako-taku at 2010-08-22 13:27
マーチさん

電動オフはキツイみたいだよね~。
でも、歩きより、電動オフの方が何倍も運動になりそうだよ。

>ダイエットは明日から
あはははは、その「明日」がいつの「明日」になるかだね(笑)。
でも家族の誕生日のある月はダイエット延期になりがちだよね。

娘さん誕生日おめでとう~!!!
そっか、昨日だよね。
これからの一年、いい一年になるといいね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 相模原中央:「パティスリー A... 塩分が高い食事は、体重に反映す... >>