人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BS違い   

2010年 08月 17日

家には2台テレビがある。

でも、地デジに対応しているのは1台だけ。
BSデジタルはこっちでしか見られない。
1台は、半ばゲーム専用となったブラウン管テレビ。

先日、息子と旦那の見たいテレビの時間がバッティングした。

旦那の見たいのはBSだったので、息子に「ブラウン管テレビで見て!」というと、

「ぼくの見たいのもBSだもん!!」とか言う。

番組名を聞いても、BSらしくないので、詳しく聞いてみると・・・

TBS・・・・・_| ̄|○。

いや、BSってついてるけどね・・・・。

TBSとBSの違いを説明すること数分。




息子の見たいテレビは、

朝日

だったよ・・・(-_-;)どこにBSがあるんだー!

by tako-taku | 2010-08-17 17:15 | 日記 | Comments(4)

Commented by ひろ at 2010-08-17 23:44 x
ヽ(´▽`)/アハハハハハ
かわいいですねぇ

確かに大人になると
局名で話をしますけど
子供の頃は数字が主流ですから
めずらしい話では無いのかも…

つか
TBSって
どこから出てきたんですかねぇ
(´・ω・`)
Commented by tako-taku at 2010-08-18 00:14
ひろさん

言われてみれば「TBS」って何の略なのでしょう。
TBSってあまりにも昔からあるので、
TBSはTBSって感じで考えたことなかったです(^^;)。

そうなんですよね、チャンネルで認識プラス、
今は番組一覧などで番組を選べちゃうから、
ますます局名から離れちゃってる気がします。
私も、最近、どこの局だか覚えて無くて、
曜日と時間だけっての増えてる気がしますし(^^;)
いや、これは時代の流れじゃなく老化かな(爆)。
Commented by マーチ at 2010-08-19 07:07 x
ちょー笑える!!
息子さんらしいよ~
小さい頃から変わらないね。
Commented by ちょこ at 2010-08-19 13:03 x
マーチさん

ほんと、全然変わらなくてどーする・・・って感じ(>_<)。
これだけじゃなく、毎日、とんちんかんな事言ってるよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サイゼリア:「リブステーキ」を... 相模原:「麦の森」自家製天然酵... >>