人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相模原:「麦の森」自家製天然酵母と国産小麦のパン、もっちもっちだった♪   

2010年 08月 17日

相模原市中央、シャトレーゼのある交差点を市役所方面に行くとあるちいさなパン屋さん「麦の森」。

相模原:「麦の森」自家製天然酵母と国産小麦のパン、もっちもっちだった♪_c0014187_1648920.jpg


自家製天然酵母と国産小麦のお店。
他の素材にもこだわりがあるらしく、パンの説明には、
「石垣島の塩」などどこの物を使ってるかが細々書いてありました。

午後3時半頃行ったら、ほとんど商品は残っておらず。

相模原:「麦の森」自家製天然酵母と国産小麦のパン、もっちもっちだった♪_c0014187_16493987.jpg

残り少ないパンの中から、メープル味のパン(名前忘れた)を購入。168円。

食べてみると、想像以上に柔らかくて、もっちもっち。
ほんと、もっちもっち。
国産小麦は、パンがもちもちするんだけど、これはもっともっちもっち。
メープルとシュガーの甘さに、くるみが良いアクセントに。
それに石垣の塩なのか、後味に感じるほんのりした塩味が美味しい。
石垣の塩って、とげとげした塩気がなく、美味しいんですよね~!

ということで、もちもちしたパンが好きなら、すっごく好きなはず。
私はもちもちしたパンは、あまり好きじゃないのだけど、
それでもここはGOOD!と思っちゃいました♪

駐車場が無いのが残念。

by tako-taku | 2010-08-17 16:55 | 食:スイーツ・パン | Comments(2)

Commented by さとみ at 2010-08-18 00:07 x
こんばんは。気になってるけど行った事ないです~。この店の同じ通りのパン屋さんは、すごく人気があるみたいですね。でも自分で作るようになってからはパン屋さんのパンは高く感じて、めっきり買わなくなっちゃいました(T_T)もちろんお店のほうがおいしいんですけど、焼きたては家のパンでもおいしいですしね。う~ん…でも気になるので、今度買ってみたいと思います!!
Commented by tako-taku at 2010-08-18 00:16
さとみさん

そうそう、自分で作るパン、焼きたてなら美味しいんですよね~!
私も、焼きたてをワシワシと食べてます(^^;)。

でも、このパン屋さん、もちもちしたパンが好きなら
一度試してみて下さい(^^)。
私も、もっと商品が残ってる時間にリベンジしてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< BS違い ローソン:「なめらかカスタード... >>