人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンイレブン:「クリームワッフル」「マンゴープリンパフェ」「ハニーフレンチサンド」   

2010年 08月 03日

セブンイレブンの「クリームワッフルチョコ&カスタードホイップ
「マンゴープリンパフェ」「ハニーフレンチサンド」を食べました。

セブンイレブン:「クリームワッフル」「マンゴープリンパフェ」「ハニーフレンチサンド」_c0014187_2016139.jpg

「クリームワッフルチョコ&カスタードホイップ」。180円、カロリー285kcal、脂質16.7g。
チョコクリームと、カスタードホイップの2種類のワッフル入り。
私は、焼きたてサクサクのワッフルが好きなので、
皮が柔らかいこのワッフルは、ワッフルを買うというより、
凹凸のあるパンケーキにクリームを挟んだもの・・・との認識で購入(^^;)。
普通に美味しかったです。
特に、チョコクリームの方が好みでした(^^)。

セブンイレブン:「クリームワッフル」「マンゴープリンパフェ」「ハニーフレンチサンド」_c0014187_20161544.jpg

「マンゴープリンパフェ」270円。カロリー289kcal、脂質11.4g。
上の白いドーム状の物体は、ミルクプリンっぽいもの。
プリンというより固めでミルクゼリーに近い。
270円と高いので、一番したの部分、濃厚トロトロなマンゴープリンを期待してたら、
かなりあっさりとした固めのゼリーでがっかり(-_-;)。
これだったら、ドンレミーの「味わいダブルマンゴー」の方が、
マンゴーの濃厚さを満喫できて良かったです。
暑い夏に、さっぱりしたマンゴースイーツが食べたいならいい気がする。

8月3日は、ハチミツの日だそうです。ベタだけど、そういう日多いもんね(^^;)。
まだ納得できる語呂合わせだからいいか。
8月3日は他に「ハサミの日」「破産の日」でもあるらしい。
「破産の日」って(゚ロ゚;)。

セブンイレブン:「クリームワッフル」「マンゴープリンパフェ」「ハニーフレンチサンド」_c0014187_20163122.jpg

で、ハチミツの日にちなんだパン「ハニーフレンチサンド」がセブンイレブンから発売。
138円、カロリー428kcal、脂質19.1g。

フレンチサンドとなってるけど、フレンチトーストからイメージできるようなしっとり感は無く、
ハニーサンド(トーストのカリカリ感もあまりない)という感じ。
ハチミツはたーっぷりで、甘くて美味しいのだけど、
パンが2段になってて(間にマーガリンが塗ってあるらしい)厚みがある分、
逆にパサパサ感が気になるというか。
ハチミツがたくさんかかっているのは好印象だったけど、リピはないなー。

by tako-taku | 2010-08-03 20:22 | 食:スイーツ・パン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< コストコ:「カークランド 未調... やっぱり少し夏バテしてるらしい >>