人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーガーキング:激辛「クレイジーワッパー」を食べてきました♪   

2010年 07月 23日

バーガーキングで、7月23日(金)、今日から発売の「クレイジーワッパー」。

ギネスで世界一辛いと唐辛子と認定されているブートジョロキアを使ったハンバーガー。

バーガーキング:激辛「クレイジーワッパー」を食べてきました♪_c0014187_1420421.jpg

「クレイジーワッパーJr.」、490円(普通サイズは570円)。
以前食べた「アングリーワッパー」(リンク先は感想)1辛の30倍の辛さだそう。

注文したら店員さんに「とても辛いですよ?」と、すごく心配されました。

そう言われるとちょっと不安になるけど、これを食べる為に、
わざわざ八王子駅前まで行ったので、食べて帰らないわけには!!!
気を奮い立たせて注文。

激辛物って、注文する時「食べられなかったらどうしよう・・・」って不安がいつもあるんですよね。

で、食べてみると、

辛い!!

30倍の辛さかはわからないけど、アングリーワッパーの5辛より、かなり辛いです。
2口、3口目くらいで、口の中がヒリヒリして微妙な味がわからなくなった感じ。

ただ、味はというと、辛さとピクルス(?)の酸味で、他の味が消えてます。
ハンバーガーを食べているというより、酸っぱくて辛い何かを食べてるというか(^^;)。
「クレイジー」というほどではないけど、ちゃんと辛いのは好感が持てますが。

「あんぐりワッパー」は、まだ辛さとハンバーガーのコラボという感じでしたが、
こちらは、「辛さに(酸っぱさか?)挑戦する食べ物」って感じです。
Jr.サイズだったので、パティとか小さめだったから、よりそう感じたのかな?

ということで、味に疑問は残りますが、刺激を求めている人はチャレンジしてみて下さい♪
味も辛さもというなら、アングリーワッパーの3辛くらいがお勧めです(^^)。

by tako-taku | 2010-07-23 14:36 | 食:ファーストフード | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< デニーズ「ハンバーグウォンテッ... これって夏バテ?? >>